混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
☆☆☆☆☆本家ブログにて手を焼いていたスパムTBですが・・。
2007年10月27日 (土) 19:03 | 編集
この1ヶ月半くらいココログのアドレスのスパムTBの処理に手一杯で
ゲンナリしてたんすが、
livedoorに直接 問い合わせしまして、ようやく治まりました(汗)。

ちゃんと記事に関連したTBを送っている皆様には
ご迷惑をかけてしまい、申し訳ございませんでした。
これでしばらくは悩まされることもないと思います~。

いやー、それにしても今回のスパムTBはしつこかったっす。
“下書き状態”にしていても酷くて一日30件は軽く来てたので
これ以上 個人で処理してると
記事の更新にも影響が出るなと思い
スパムTBのアドレスの数パターンと同一のIPアドレスを連絡した次第でござーます。

意外と言っては何ですが(笑)
livedoorの担当の方の対応が早かったので、嬉しかったですじゃ♪
最悪ホント、FC2で“ミラー版”にしてるブログを本家にして
livedoorのブログは引っ越そうか・・とまで考えてましたからねぇ。
この対応の早さは有難かった~。

問い合わせたときにも書いたんすが
スパム情報をブロガーで共有できるサイトは 各ブログに必要やと思いますね。
特にココログ(半笑)!←いやマジで。
スパムTBに悩まされてブログ閉鎖したりする方もおるでしょうし
ウイルスと同等の駆除をブログをユーザーに提供する側は考えなアカンと思います~。
☆☆☆☆☆スパムTBに気をつけてくださいませ~。
2007年09月28日 (金) 21:50 | 編集
昨日今日と本家ブログにスパムTBが来ておりまして、現在TBも“下書き状態”になるよーになってます。

久しぶりに集中しているので、URLは違えど以前から送ってはる方やと思います。

今回のはココログのURLで“qtro+不規則な数字8桁”から始まる組み合わせのものです。

以前にも書きましたがワシめは
FC2のミラー版を持っておるので
送られてきたスパムTBは全て“FC2ソーシャルスパム対策”に登録していってます。




TBの“下書き状態”は出来るだけ早く解除するつもりですが、
しばらく状況を見てからになると思いますので
反映は少しお待ちください。よろしくお願いします~。
Powered by . / Template by sukechan.
