混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
種の保存法と『チンパンニュースチャンネル』。☆☆☆☆
2006年09月18日 (月) 14:19 | 編集
チンパンジーのゴメス・チェンバリンが司会をする『CNC/チンパンニュースチャンネル』ですが、
環境省が種の保存法に抵触するのではないかということで調査を始めたそーです(※詳細は日刊スポーツの記事にて)。

要は絶滅の恐れがあるチンパンジーをタレント化して
肝心の繁殖計画はどーなっとんじゃい ということらしいっす。

人気が出ちゃったし、月~木で帯なのが引っかかったやうで。

・・とはいえオンエアの尺は短いし、実際のところ収録にも時間はそんなにかかって無いとのこと。
番組中 VTRを観たりする時間もあるし、ゴメス・チェンバリンにストレスや負担がかかっているようには思えないですけどね(笑)。

ただ今後、2番煎じで動物を酷使するようなメディアが出てこないとは限らないので、
調査をするならしっかりやって
『チンパンニュースチャンネル』も収録の流れを明確にして、放送を続けてもらいたいところ。

ちなみに『チンパンニュースチャンネル』の原型は
ジル・ベッソンが司会で

ダウンタウンをゲストに招いて世界のニュースを見る『ワールド ダウンタウン』ですね(笑)。
あの番組も伝説と化してしまいましたが、復活・・は難しいかな、やっぱし(汗)。
Powered by . / Template by sukechan.
