混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
夏ドラマ雑感(その2)。☆☆☆☆
2006年09月22日 (金) 21:58 | 編集
昨日の記事に引き続き、夏ドラマ雑感です♪

『マイ☆ボス マイ☆ヒーロー』★★★★★(5点)
「長瀬くん、またヤーさん役かいっ」(笑)と
初回観るまで正直 期待してなかったんすけど、
おバカ、青春、恋愛、エンターテイメント・・と何処を取っても面白いドラマでしたね~。
3-Aの生徒も もっと空気扱いなのかと思いきや、それぞれにオイシイところもあったし。
真喜男じゃないですけんど、最初の方は星野くんとキモロンゲくんにイラッとしながら観てました(笑)。
んでも後半になるにつれ、彼らも成長して良かったっすよ、ホント♪

個人的には梅村さんよか、“鉄仮面”百合子先生の真喜男への想いが実って欲しかったなぁ。
あと、美喜男(実弟)が最後まで何考えてるのか良く分からなかった気がします。

終わり方からして、『マイ☆ボス』は続編を作ろうと思えば作れるか・・。


『怨み屋本舗』★★★★?(4~5点?)
こちらはまだオンエア中(笑)。
残酷な描写が苦手な方は観ない方が良いと思いますが、
個人的な評価はコチラも5点です!!
『マイ☆ボス』とは対極のエンタメとでもいいましょうか。
現代の『必殺』みたいな要素も ありーの。
もっと玄人ウケするドラマかと思ってましたけど、視聴者の反響は大きいよーですね~。

賞味30分チョイの尺で ここまでやってしまうのかと、スタッフさんのプロ根性に驚きます♪
このドラマの何がスゴイかというと、基本一話完結でありながら
2,3話先の話の伏線を絶妙な按配で散りばめているということ。
何気ないシーンが後々に絡んでくるので『怨み屋本舗』は
まとめて観ると更に面白いと思います♪

ドラマの性質もありますが、
続編の可能性は『マイ☆ボス』より『怨み屋本舗』の方があるぞと。
んでも木下あゆ美 嬢の今後の活動的には あんま“怨み屋”のイメージをつけたくないかなぁ。


・・と、こんなトコですね。
この2つのドラマはどちらも観るたびに面白くなっていって、週末が待ち遠しかったとです(笑)。
『怨み屋』はまだオンエアありますし、テレ東系の観れない地域の方は DVD-BOXも出ますけん
興味のある方は是非観てくださいまし♪


Powered by . / Template by sukechan.
