混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ああ、TV版『嫌われ松子の一生』(凹)。★
2006年10月13日 (金) 23:50 | 編集
ようやっと秋クールのドラマが始まりましたね~。
一応本日までに初回をチェックしたのは3つ。
『14才の母』
『嫌われ松子の一生』
『Dr.コトー診療所 2006』

んで、あと2,3本他のドラマの初回も観て個人的な感想をまとめようかなとも思ったのですが、
TV版『嫌われ松子の一生』には色々思うことありまして個別に記事になりました。

皆さん(特に映画版の『嫌われ松子の一生』を観た方)は初回どのように思われましたか?
ワシは映画版観てるんですけど、ただの“焼き直し”ならTVドラマにする必要はないなと初回を観ていて思いました。
映画版は予算も時間もかかりまくっているし、エンターテイメント化されていて
ただただ それを、TVドラマで“なぞる”だけでは
ボロが出るし面白くも何とも無いと思うんです。

TVドラマになることで注目していたのはキャラクターなどの設定が
どのように膨らむかということだったんすけど、
陰湿なイベントが増え、松子の不幸ぶりだけが引き立ち(笑)
「膨らますトコ間違ってるやん!」と観ながらツッコミ入れてました(爆)。

映画版は その点、松子の気持ちがミュージカル調になっていたり
他のキャラなんかも要所要所で笑わしてくれたりして楽しめたんですけど
TVドラマ版は、単に暗い話に止まってしまったなぁと。

唯一良かったトコを上げれば、龍少年と松子のシーンが細かく掘り起こされてたので
龍の松子への想いという点だけは納得できたかなぁ~。
んでも、それぐらいしか観るトコ無かったなぁというのが感想です。

TV版『嫌われ松子の一生』の2回目以降を観ることは もうないと思いますが
「・・やっぱ観とけば良かったかなぁ。」と悔しがらせる展開&面白いドラマになることを祈りつつ、

心おきなく『Dr.コトー』の視聴に専念しようと思います(笑)。

他のドラマの感想は追々・・。

お勧めは映画版ということでコチラをどーぞ♪↓

『嫌われ松子』or『Dr.コトー』。☆☆☆☆
2006年09月20日 (水) 12:09 | 編集
夏ドラマが次々と最終回を向かえるなか、秋は何を見ようかなぁと
そろそろ考えはじめた今日この頃。
やっぱ木曜10時の枠が非常に困ります(笑)。
『嫌われ松子の一生』を観るべきか、
『Dr.コトー診療所2006』を観るべきか。
どっちか録画で、どっちかがオンタイムということになるのかなぁ~。
でも『DTDX』も観たいし(←どんだけTV好きやねんっ!笑)。

今の気持ちとして、録画しながらでも観たいのは『Dr.コトー』なんです。
おそらく、よっぽどのことがない限り
『Dr.コトー』がコケるということはないですしね~。

『嫌われ松子』は“映画→ドラマ”というパターンなので、引っかかるのです色々と。あ、夏ドラマの雑感 書いてないや(笑)。
『嫌われ松子』の初回は観る予定ですけど、早くも個人的にキャスティングで気に入らないトコがありまして(汗)。
不安要素いっぱいななか、Pが貴島さん&制作がドリマックスだと知り 『弁護士のくず』の時のような期待もしていいのかなぁなんて。

兎に角、この枠重なりすぎて困りますよー。
最終的に『DTDX』に落ち着くよーな気もします(笑)。

Powered by . / Template by sukechan.
