混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
追悼、岸田今日子さん。
2006年12月21日 (木) 22:57 | 編集
年末に著名人の訃報が続き、寂しい気持ちになりました。

岸田今日子さんといえば
去年の今頃 演じられていた
ドラマ『あいのうた』の院長先生を個人的に思い出します。
医者の立場として、優二に病気を告知し余命を知らせるも
人間には未だ分からない“生命力の強さ”を信じて、優しく励まし見守る姿が印象的でした。

また、とんねるずとのコントなど
ジャンルを問わず、かつ独自色を出していく名バイプレーヤーでもありましたね。

各ワイドショーでも「岸田さんの代わり(を演じられる役者)はいない」という言葉を多く聞かれました。

その一線で活躍している人を目標にすることも大切ですが
“誰かのコピー”にはならず、オリジナルであり続ける生き方に
どんな世界でも挑まなければならないなと。
それが岸田さんのように自然体で出来れば、どんなに楽しいことでしょう。

岸田さん、今までステキな演技を沢山有難うございました。

謹んでご冥福を お祈りします。
Powered by . / Template by sukechan.
