混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴセイジャー』epic1、「護星天使、降臨」の感想。★★
2010年02月15日 (月) 08:39 | 編集

天装戦隊ゴセイジャー』epic1、「護星天使、降臨」の感想です!

予告の段階で“昭和な匂い”が ずーっとしてたんですけど、気のせいですかね(笑)?

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

とにかく、(この設定で)やってみる(笑)!

さぁ『天装戦隊ゴセイジャー』が いよいよ始まったわけですが、
初回観終えて いつも以上に面白くなるかどーか分かりませんよ~~。

えーっと大体の あらすじは
“宇宙虐滅軍団ウォースター”なる組織が地球に目をつけ
人知れず地球を守っていた護星天使の住む護星界と繋ぐ“天の塔”を破壊。
地球との行き来が出来なくなるも、研修に来ていた5人の見習い護星天使が地球の平和のためウォースターと戦うことになったと。

ゴセイレッドのアラタと少年・天知 望くんとのやりとりから
護星天使は人間の感情を耳で感じ取り、姿を見せずに声かけなんてことも出来るんですな。

んで、東映公式などで確認するに
護星天使はアラタゴセイピンク・エリ“スカイック族”
ゴセイブラック・アグリゴセイイエロー・モネ兄妹の“ランディック族”
ゴセイブルー・ハイド“シーイック族”・・と種族に分かれていてって、情報量多っ!!
もぉ性格はどーのこーの、使える天装術がどーのこーの、詰め込み過ぎてて観てるワシはパンク寸前でした(笑)。
これでも長石監督が かなり分かりやすく演出したなというのは感じますけどね。

世界観でいうと、『マジレンジャー』と『グランセイザー』を足して2で割ったやうな設定かと。あと言わずもがな『サンバルカン』もですか。
メインライターの横手美智子さん、気合入りすぎてて空回りしそうな気が・・。果たしてリベンジなるか(←何の?爆)。
まぁ「OPとEDの画変わりが滑らかじゃない」とか
「変身アイテムのテンソウダーが ちっとも可愛くない」とか
「カードを落とした後は、望くんの感情を察知せんのかい!」とか
「5人ともハッキリした二重やなぁ」などなど
初回の感じからして、ツッコミがいのある作品にはなっていくと思います(笑)。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【リュウケンドーの遣い魔に勝るとも劣らぬラブリーさ!】 新番組「天装戦隊ゴセイジャー」がはじまりましたよー。 ゲキ・ゴーオン・シンケンと、個人的にレッドの不発が続いているので、今回のレッドがどんな子なのかちょっと心配。 とりあえずいつものようにタイトル名...
2010/02/15(月) 14:57 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
