混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW(ダブル)』、第22話「還ってきたT/死なない男」の感想。★★★★
2010年02月14日 (日) 13:40 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第22話「還ってきたT/死なない男」の感想ですっ!

若菜姫のカラオケPVを一通り観たいです(笑)。

阿久津を始末し、自分がトライセラトップス・ドーパントであることを明かす綾。
そして復讐はここで止まらず、ガイアメモリの流通組織(=ディガル・コーポレーション)の壊滅を狙うと。
変化が解けた状態の綾を倒そうとするアクセル照井は、やっぱイタイ子ですね(笑)。
一方、メモリの力に打ち勝てるんじゃないかと綾の復讐劇を容認する構えの翔太郎。
綾は既に2人の人間の命を奪っていることから自分たちに止める責任がるとフィリップに言われるも
組織の幹部に接触後 自首するという綾を信じ、待つことに。

綾は“ディガル・コーポレーション”に侵入、タブー冴子を倒すか!・・と思いきや
阿久津の仕事を引き継ぐことと、幹部の座を要求!?ちとこれには驚きました。
さすが ただでは転ばない長谷川脚本(笑)。
綾の復讐のターゲットは、溝口を救うどころか追い詰めた“風都”へと変わっていったということですね。
ふむふむ、綾の感情は照井の登場時とも重なりますな。

・・で、しばし行方不明だった照井。
“ダブリューのメモリの持ち主”に成りすました綾の罠に まんまとはめられるも
ビートルフォンでフィリップに知らせてトライセラトップスをファングで足止めの間、シャツボロボロで戻ってきました。
ははーん、これは今後も簡単に騙されるぞ照井(爆笑)。
暴走したトライセラトップスもシュラウドから与えられた(←またかい!笑)ガンナーAとバイクライダー状態で合体した
“アクセルガンナー”でメモリブレイクと相成りました。

とりあえず綾が死ななくて良かった(ホッ)。
種明かしを簡単にして、それぞれの感情の交錯で見せた一本でしたが そのぶん難解だったかも知れませんね。
しかしこんな話を書いてしまう長谷川さんの腕たるや、やはり相当なもんだなぁ~。
綾の感情の変化がガイアメモリの副作用か、復讐の執念が生み出したものなのかグレーゾーンで終わったのも良いです。
今回の話の救いは、綾がメモリを手にしなければという性善説的な真倉の言葉だなと。
まぁ探偵料は 分割にしてもらって、コツコツ払っていきましょう(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
亜樹子がどう納得させたんだろう(笑)
 今回のエピソードのキモは、警察官として
あるべき姿を堂々と言ってのける真倉刑事でした。

 決してドーパントに止めを刺さず、犯罪者を
警察に引き渡すまでを使命と考えている仮面
ライダーと…

 犯罪者を逮捕し、裁きは法にゆだねることが
警察官の使命であるという事実を、改めて確認
させてくれるヒラ刑事。

 役割分担がきちんと描かれているヒーロー物は、
見ていて清々しいです。
 デカレンジャーの「ジャッジメントタイム」に激しく
違和感を覚えていた自分としては、この位置づけは
とてもうれしいです♪


 それはともかく、カラオケ中にいきなり失神している
翔太郎を、誰も気にかけなかったのか!?
2010/02/17(水) 01:36 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

なだぎサンと中川くんの刑事コンビのシーンは
尺の関係でカットされることが多いよーですけんど、この2人のやり取りが面白くないワケがないので
なるべく本編に入れてほしいなと(笑)。

ハーフボイルドの翔太郎としては綾の仇討ちを容認しちゃうところにあって、
真倉刑事は このエピソードでは一般社会の“善”な役目を果たしておりますね。
若い刑事だからこそ出る言葉なのかも知れませんけど
迷いなくスッと言える真倉はスゴイなと(気絶ばかりで使えない男ですがの、笑)。

>カラオケ中にいきなり失神している
翔太郎を、誰も気にかけなかったのか
↑このシーンは苦しかったですね、朝じゃなく夜の設定なら寝ちゃってる体にも見せられますが
今回の流れなら
“電話をしながら部屋を出る→個室トイレへ行って変身”が自然ですかね。
亜樹子にフォロー出来るやうな知恵はなさそうな・・(笑)。
2010/02/21(日) 01:49 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
アクセルバイクフォームを見たときに「どこかで見たような」と思ったのはザボーガーじゃなかった! 「特警ウインスペクター」のバイクルだ!(え)...
2010/02/15(月) 15:00 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。