混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第46話「熱き約束 今明かされるツバサの過去」の感想。★★★
2010年02月20日 (土) 21:31 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第46話「熱き約束 今明かされるツバサの過去」の感想です!

“ミロミロコミック”て(笑)!

タイトルそのまんまのツバサ過去エピソード。
レスキューファイアーを題材に漫画を描いているツバサの先輩・岬。
岬は元消防士なのだが現在は車椅子の生活に。
災害現場で自分が助けられたせいで、岬のハイパーレスキューになる夢を絶ってしまったと責任を感じているツバサ。
で、今度は岬の妹・ナナが消防士になりたいと言うのでツバサに諦めさせてほしいと岬が頼む・・といった展開。

いつもよかテンポも良く脚本も練ってあって良い話だとは思うのですけんど
「何故に こんな終盤でやるかなぁ?」という疑問が残りますね。
ツバサの初登場後 すぐぐらいでやってたら、視聴者の気持ちをつかめてたと思います。

あと このエピが あまりに唐突な感じがして、これまで作れられてきたツバサのキャラとは別人格のやうでした。
いつもの“自意識過剰でデリカシーのない”ツバサは何処へ(笑)?
レスキューファイアーになったのも、リツカを追いかけイメージが強くて今回どーしても後づけ感は否めないですよね。
まぁ蓄積されてきたツバサの悪い印象を払拭させたかったというのが一番の意図なんでしょう。

ウカエン何気にセクハラキャラみたいになってましたが
女の子を担いだときにスカートが捲れないよう押さえてたりして、SAさんの優しさを感じました(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【トーンは使わない派らしい。】 サブタイトルは「熱き約束 今明かされるツバサの過去」。 予想通り、今明かされなくても別にどうってことないというかむしろ今さら明かしちゃうの?というファイアー4の過去バナでした。 この不完全燃焼具合がたまらんな(中毒)。...
2010/02/20(土) 22:06 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。