混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『レスキューファイアー』第48話「決着 ファイアー1VSジョウカエン」の感想。★★★★
2010年03月06日 (土) 23:09 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第48話「決着 ファイアー1VSジョウカエン」の感想です!!

タマちゃんの お仕事休み設定は、休ませないと“Qすけ”より活躍する恐れがあったからでしょうか(笑)!?

ジョウカエン退場回!
『レスキューファイアー』は全51話のよーなのですが、実質これが最終回といっても過言ではない盛り上がり方だったかも知れません。
このヒールの鑑のやうなジョウカエンがシリーズ中盤から登場していなければ、ワシは続けて観るの挫折してたと思うんです(笑)。

かつて人間と火族の仲を取り持とうとしていたジョウカエンでしたが、人間に裏切られ封印されてしまったと。
争いの歴史を繰り返してきた醜い生き物(=人間)に
「火を与えたのが間違いであったのだ」というジョウカエンの言葉は、重くて切なかったなぁ~。
正直タツヤにはジョウカエンを改心させるほどの説得力はないんですよね。
その青い部分を“仲間”の存在でフォローして何とかトントンでした。

実はドンカエンが人間を騙し、ジョウカエンを封じこめた張本人!・・てのは展開としてホッとするのですが
この種明かし→ジョウカエン退場の尺が短く、しかも雑(爆)。
本当はもっとジョウカエンの悲しみをクローズアップしてほしかったんですけど
『レスキューファイアー』に そんな細やかさは期待出来ず(笑)。
一連のジョウカエンCGやガイアレオンを使ったQすけの“トロイの木馬”作戦など
一話だけのエピソードとして考えれば概ね良かっただけに、この締めの雑さは残念でした(悲)。
復活したドンカエンに巨悪を任せるには、かなりのハードルが上がっとるのですが大丈夫なんかなぁ・・。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。