混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴセイジャー』epic4、「響け、天使の歌」の感想。★★★
2010年03月08日 (月) 01:11 | 編集

天装戦隊ゴセイジャー』epic4、「響け、天使の歌」の感想ですっ。

今回のマズアータの演奏に、『W』に出てきたジミー中田が歌で参加してたらと思うとゾッとします(笑)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

「何とかなるなる♪」気まぐれエリ編。
ちなみにエリ役の さとう里香嬢曰く、マネージャーも認めるほど本人の性格がエリそのまんまなんだそーです(笑)。

天文研究所に5人で住むことになった護星天使。部屋の掃除&片付けをしていたら、アグリが変なロボットを発見。
このロボットは“データス”という名で、もしもの時のためにマスターヘッドが地球に用意していた
サポートロボットのやうです・・って、ダイスオーの形そのまんまなんですね。商魂たくましい(爆)。
ん?でも これ天知家が護星界と以前から何らかの関わりがないと
研究所に置いてあったの都合良すぎる設定だと思うんですが、そのへんフォローせんのかなぁ?

ミューズィックのマズアータが街で演奏し、その音に苦しむ人々。
誰よりも耳が良いせいか遠く離れてても この音波を拾い、苦しみだすスカイック族のアラタエリ
てなことでマズアータの演奏により本来の力が発揮できず。

寝込んでしまうアラタとエリ。それでも「何とかなる」というエリ。
どーにもならない時に、エリは決してそう言わないとアラタも言うのですが・・。

データスによってマズアータの出現を特定し、アグリモネハイドは野外音楽堂へ。
しかしジャーマネ(笑)彗星のブレドランの邪魔も入り、3人ではマズアータの演奏を止められず
ブレドランがマズアータのライヴを怪電波で増幅させ、世界に流してしまいやす。

居てもたってもいられないアラタは、さっきまでエリが鉢に植えていた球根から既に花が咲いていることに気づき
この花をも咲かせるエリの歌声によってマズアータの演奏を打ち消す作戦に。
アラタのアイデアやプロットも良いと思うんすが、序盤の鉢植えシーンの尺をしっかりとってエリに歌わせるべきだったかも。

スカイックの2人がフォローに回ると良い感じですが、メインになると浮いちゃう恐れがありますねぇ~。
今回は『ゴセイジャー』という作品の長所と短所がいっぺんに観れたような回だったと思います。
兎に角、横手さんには丁寧に書いてほしいのですよね~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。