混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『レスキューファイアー』第50話「奇跡をおこせ 青き珠」の感想。★★★
2010年03月20日 (土) 23:11 | 編集

トミカヒーロー レスキューファイアー』第50話「奇跡をおこせ 青き珠」の感想ですっ。

刑部長官、モンゴルからの帰国がオニ早い(笑)。

病院に搬送される4人の隊員たち。なかでもユウマは瀕死の状態に(泣)。
そんななか、ドンカエンが作った(?)2つめの太陽の出現による異常気象によって
熱中症で多くの人々が倒れ、急速に北極・南極の氷も融け始めていく。


タツヤが一人で超火災の現場へ向かい、ガイアレオンなどのビークルに指示してくんですけど
大河隊長フォローしてあげて(爆)!これでは何のためにフェニックスがあるんだか・・。
そして何故に欧州でのレスキューフォースのシーンを挟んでこんのか、さすが『レスキューファイアー』だなぁと(笑)。

偶然石版に隠れていた文字が見つかり解読。

その文章からタツヤが“青き珠”を一つずつ負傷した4人に渡し、まさに奇跡の力で皆が復活するっちゅー展開なんすけど
やっぱりこんな終盤までファイアー1・タツヤが青き珠を独占する理由は全くなかったんじゃないかと思いますね。

青き珠が5つあると分かった段階で、仲間の一人一人に託された方がストーリーとして観やすかっただろうし
そのぶん別のプロットで盛り上げることが出来たんやないでしょうか。
例えば今回のユウマの重傷なんかも初めから青き珠が一つ託されていれば
残りの4人が青き珠をユウマに集め、より奇跡的な描写になったと思うんすよねぇ。

ただ、青き珠の不思議な力で終わらせたくない
タツヤや隊長たちの想いやタマちゃんの愛の力も作用した・・という点も描きたい気持ちが分かったので
ラス前の今回は及第点といったところでしょうか。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【メインはファイアー1だってのに描きたいシーンがここしかなかった……。】 えー、オレ的にはイマイチ盛り上がってない最終回直前ですが、まあ最終回直前なので通常営業にしてみました。 Qスケとビークルとガイアレオンで充分回っちゃってる気がするんだよ(え)。...
2010/03/21(日) 13:34 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
