混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想。★★★★★
2010年03月21日 (日) 12:12 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第27話「Dが見ていた/透明マジカルレディ」の感想ですっ!

設計図をフィリップに送り続けて、横着する作戦だなシュラウド(笑)!

亜樹子がタダ券を手に入れ、照井も呼んで4人で外食することに。
レストランに設けられた舞台ではフランク白銀(しろがね)と孫のリリィ白銀によるマジックショーが。
他のお客さんは気づいてないよーですが、リリィは未熟なマジシャンのよーで・・。

新しいカタツムリ型のガジェット“デンデンセンサー”で探知したのは、突然姿を現したリリィ白銀!

リリィはマジックのため透明になれるガイアメモリ(インビジブル)を手に入れたものの
不具合からか自分の意思で透明になることはできず
更にメモリも体から抜けなくなってしまったらしく、助けてほしいと翔太郎たちに依頼。
リリィ白銀役は長澤奈央嬢!セクシーさもドジさ加減もまさに適役♪
てか桐山くん、今回は ずいぶん役得ですね(笑)。

メモリは売人からじゃなく、謎の紳士から貰ったものだというリリィの話から翔太郎たちは その男の行方を捜すことに。

メモリの力を抑えられないでいる若菜の様子に気づいた父・琉兵衛。
若菜の話からドライバーを一度ウェザー井坂に預けたと聞き、一気に緊張感が(怖)。

琉兵衛とウェザー井坂で戦う日がくるのかなぁ?それとも冴子の危機が早いか・・。

聞き込みを手がかりに見つけた紳士は、やはりウェザー井坂。
合流した照井に正体を明かし、ウェザードーパントの姿に!

戦闘中、何故かウェザーの盾になるリリィ。
リリィはメモリの能力がちゃんと使えるよーになるために井坂を捜しておったんですな。

ということで一緒に姿を消すウェザーとリリィ。

再び“復讐の鬼”と化した照井は翔太郎たちの話に聞く耳持たずで、単独行動に。
多彩な能力を繰り出すウェザーとの戦闘もアクセルはWと共闘せず、大ピンチ!
目の前に仇がいながら成す術なく悔しがる照井の姿に、翔太郎はフィリップの制止も聞かず
リスク覚悟でトリガー&ヒートのツインマキマムを敢行!!!
・・というトコで引き。

コミカルなキャラのリリィを絡めながら、息をもつかせぬ展開。三条さんの脚本の中でも相当面白い前編だったと思います!
また、緩急をつけた坂本浩一監督の演出も良かったですわ~♪

ウェザー井坂は今の能力だけでは物足りず、他のドーパントを実験台にして
完成したガイアメモリを更に取り込もうとしておりもした。

リリィのメモリも意図的に体内にロックされるよう井坂が細工したもの。うーん、この男かなりイカレてる。

師匠で祖父であるフランクのラストステージのために、自在に透明になれるよう急いでいたリリィ。

命の危険が迫ってきとるし、こっちの展開にも目が離せませんねぇ~。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
忍術使いなら隠れ身は得意(笑)
 久々にお邪魔いたします~♪

 Wにおける戦隊関連キャストの
ドーパント率は相当高いですな(笑)

 そして相変わらずの展開の早さ!
 無駄に引っ張らないテンポの良さは
さすがWですね~。
2010/03/22(月) 21:38 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>戦隊関連キャストのドーパント率は相当高い
↑確かにそうですね(笑)。
塚Pが担当だからってのもあるんでしょうけど、
坂本浩一監督が戦隊好きというのも大きいのでわ!?
今度は『マジレン』『ゴーオン』あたりから出てきてほしいです。

>無駄に引っ張らないテンポの良さ
通常の平成仮面ライダー作品なら
1つの謎を2回も3回もコネくりまわしてますもんね(笑)。

テンポの良さで見せるというのは、シリーズにとって新機軸というか
『W』が今後の作品に良い影響を与えていくんじゃないかなと思ってます♪
2010/03/28(日) 01:28 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ウェザーは頭頂部がコロスケみたいだけどデザインはカッコいいナリ。】 ネタが拾えないダブルは縮小営業で。 いや普通に手堅く面白いんだけど、特にときめかないんだよな。 今週も怪しいお医者さんの正体バレが予想より早くてビックリしたし。 ウェザーは天候を操作し?...
2010/03/22(月) 19:57 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
