混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」の感想。★★★★★
2010年03月28日 (日) 21:57 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第28話「Dが見ていた/決死のツインマキシマム」の感想です!!

リリィのおかげで、照井が別の方向へ壊れたよーな・・(笑)。

ツインマキマムを放つもウェザー・ドーパントには通用せず、体にダメージを負って倒れる翔太郎。
この戦いにテラー・ドーパントが割って入り、一同は難を逃れやす。

フィリップの検索で見つかったリリィ白銀の命を救う方法はアクセルにしかできない。
しかし翔太郎に助けられても、その行動を自業自得だと言い
リリィを救うことも拒否する照井にフィリップが激怒!
ここまで怒るフィリップって珍しいですよねぇ。


ウェザー井坂を屋敷に呼びつけ、タブー冴子との狙いを問い詰めるテラー琉兵衛。

バレる寸前のところで、自らがガイアメモリの実験台になっていると体にある複数のコネクタを見せ
琉兵衛への服従を誓い、逆に気に入られる井坂。

ひー!一触即発とは まさに このこと(滝汗)。冴子、琉兵衛を裏切る気マンマンやし(笑)。

ウェザー井坂の行方を追うため、リリィが帰宅するのを待つ照井。
フランク白銀に声をかけられ、後からやってきた亜樹子とともに家の中へ。
リリィにとっては師匠であり、祖父のフランク白銀。
リリィの何らかの不正に気づくも、その行動が根っからの“マジシャン”であることを喜び
“孫”としては心配だと2人に明かすフランク。
ちうか緊張感なしで普通に買い物して家に帰ってくるリリィって、やっぱドジなんやわ~(笑)。

逃げるリリィを捕まえる照井。
自分の命に代えてでもフランクのラストステージを成功させようとしているリリィに
照井が怒って口にした言葉は、復讐心に燃える自分を止めようとした翔太郎と同じだと気づき
ラストステージを見届け、フィリップが検索した方法でリリィの命を助けることに。


その方法とは
メモリブレイクで一度リリィの心臓を止めメモリを体内から出し、アクセルの電気ショックで再び動かすという離れ業!

なるほど、エレクトリックの機能・エンジンメモリを所持してるのはアクセルですもんね。

翔太郎の意識が戻り、フィリップがファングジョーカーに変身し
ファングジョーカーとアクセルによる“ツインマキマム”でウェザーを攻撃!!
間一髪逃げられましたが、リリィは助かり井坂の計画もオジャンとなりました。

己の私利私欲でのみ行動している井坂はマジで怖いっす。
最後の「それにしても、腹がへったなぁ。」は食欲とガイアメモリ欲の2つの意味があるよーに思われ・・。


リリィは井坂の被害者だと逮捕をしなかった照井。
しかしリリィの心は逮捕してしまったやうで・・口癖の「俺に質問するな!」が大オチになりました(爆笑)。
ううーん、良かったね木ノ本くん。
これでリリィの再登場もアリかも。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
嫌な予感(笑)
>「それにしても、腹がへったなぁ。」

という井坂の視線の先にミックが!

 次回、いきなりミックが失踪して若菜姫が半狂乱…
なんてことになっていなければいいのですが(笑)


 土壇場で照井が翔太郎と同じセリフを口にして
愕然としていたり、フィリップが翔太郎から伝授
された(?)方法で照井と仲直りしたり…と、ベタ
だけど今回も盛り上がりました~。

 いいな、こういう少年マンガ的展開(?)
2010/04/03(土) 11:55 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

ウェザー井坂がミックの能力(スミロドン)を狙うのか?
それともミックが井坂を偵察する感じなんでしょうかね?
いずれにせよ“井坂VSミック”は必至かなと。
テラー琉兵衛もあえて懐に井坂を寄せて様子を見ようとしているのかも知れませんねぇ。

照井は周りが見えなくなるパターン多いですけんど(笑)
一度認めると素直というか、感化されやすい子なんだなと思います。
そこらへんが他シリーズの変キャラと一線を画してて個人的には照井が観やすくなってきました(笑)。
2010/04/04(日) 00:41 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【アクセル役得。】 ウェザーのお医者さんが退場しちゃうんじゃないかと思ったけど、流石にそこまでの超スピード展開はなかったよ。 ツインマキシマムで自爆負傷してしまったショウタロウ。 「ああ、これでダブルをいったん退場させて今週はアクセル劇場にするんだな」と...
2010/03/29(月) 20:38 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。