混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」の感想。★★★
2010年04月04日 (日) 22:56 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第29話「悪夢なH/眠り姫のユウウツ」の感想です!

いくら優秀でも、あんな教授のゼミ生には絶対なりたくないです(笑)。

同じ大学の研究生の男の子が夢の中で怪物(ナイトメア・ドーパント)に捕まって目を覚まさなくなり、怖くて眠れない依頼人・雪村姫香。
夢の中に現れるドーパントの仕業か!?・・ということで翔太郎亜樹子は姫香と大学の研究室へ。
そこへ捜査に来た照井と真倉も合流。

・・で、夢を研究している赤城教授とのやりとりがあったんすが
赤城教授の役者さんの大西ライオンな格好と そのお芝居が好きになれなくて、話の内容がなかなか頭に入りませんでした(爆)。
ちうかあの人も先週の次回予告の段階で夢の中の一キャラかと思ってましたよ(笑)。

夢を研究している赤城教授の作った“夢を見ていると自覚できる装置”を借り、ドーパント退治を試みる翔太郎照井
照井は“死んだはずの妹が刃野刑事と結婚する悪夢”をナイトメア・ドーパントに見させられ(笑)
アクセルに変身し戦っても、所詮ナイトメアの作った世界だけに倒すことは出来ず
&ボンクラ刑事コンビにも起こされず“眠り病”の餌食に。

一方の翔太郎は意識したせいで目がさえ、更に時代劇DVD『風の左平次』にハマりまったく眠れませんでした(笑)。

照井がやられてしまったことから、フィリップの案でWに変身した状態で翔太郎に寝てもらい
意識のつながったまま翔太郎の夢の中へ潜入するフィリップ!

んでも大学のグラウンドの ど真ん中でやるよーな作戦ではないわいな・・。

『風の左平次』のおかげで翔太郎の夢の世界は時代劇!←こういう流れでの京都ロケは有りやと思います♪
メモリが木札になっているのも良かったですが、フィリッ八(ふぃりっぱち)から検索奉行になったフィリップと
時代劇のセットをバイクで駆け抜けたWは非常にツボだったっす。
ナイトメアを追い詰めかけたところで、グラウンドにウェザー井坂がやってきて夢の世界から戻ったフィリップ
ウェザーの稲妻を受け大ピンチ!・・で引き。

今回は長谷川脚本×田崎監督回。
こないだ担当したライアー回に引き続き、今回も脚本というより田崎さんが心配になる回でした。
今シリーズは石田巨匠より田崎監督の おふざけがヒドイかも(汗)。

その腕は誰もが認めるところなので、あまり小細工・小ネタに走らないでほしいです。

ガイアメモリの毒素の影響で、こないだまでイライラしてた若菜姫が急にハイテンションに!?

壊れていく段階を描いているのでパワーUPはするんでしょうけど
人格は元に戻るのかなぁ・・(悲)。こんな状態の若菜を助けられるのはフィリップしかおらんかなと。
ナイトメアの正体とか“額のH”の意味とかより園咲家のシーンが気になってしまいました。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
「フィリッパチ」て(笑)
 「夢の世界に潜入」バナシは、戦隊をはじめ
特撮ではお約束なエピソードですが…

 Wの世界では何故か時代劇!
 まさかの太秦ロケ!

 しかも
 >大学のグラウンドの ど真ん中で
無防備な作戦遂行…。

 なんだか番外編的なノリになってますね~(笑)

 来週はシリアスに結着をつけるのでしょうかねぇ。
2010/04/05(月) 16:23 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うゴザイマス!

>なんだか番外編的なノリ
一応 番外編なんですかね?
本編もちゃんと話が進んでいるので判断しづらいですよね(笑)。
んでまた『W』が普段からギャグベースな回が多いこともあるかと。
これまでのシリーズと比べれば違和感は少なかったりもして、関西出身のキャストが多いのも
功を奏しているのかも知れませんな♪

時代劇の未来のためにも
個人的には
太秦ロケは戦隊モノとともに大いに活用してほしいです。
そのためにはライターさんが今後も苦労されるかと思いますが・・(笑)。
2010/04/11(日) 01:45 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ガチャピンさんみたいだ。】 今週も役得な女の子が依頼人だぞー。 テルイリューがおでこに肉ならぬHを書かれちゃったり、夢の中が時代劇仕様だったり、ダブルがお昼寝したりと完全コメディ回と思いきや、ウェザーのお医者さんが攻めてきちゃってフィリップ大ピーンチ!...
2010/04/05(月) 20:22 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
