混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」の感想。★★★
2010年04月11日 (日) 15:21 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第30話「悪夢なH/王子様は誰だ?」の感想ですっ。

まさか亜樹子のクリアな寝言が今回の鍵になろうとわ(笑)。

ウェザー井坂の雷撃で大ダメージをくらうフィリップ。
ナイトメア・ドーパントによる夢からの拘束が解け、翔太郎が目を覚ますも
フィリップに とどめを刺そうとするウェザーの攻撃に間に合わない!

そこへ飛んできた謎のガイアメモリ(?)がフィリップを体内に回収!?何処かへ飛んで行ってしまいやした。

ドライバーで意識を感じ取りフィリップは生きていると確認し、ナイトメアの正体を捜す翔太郎。

その言動から姫香に王子様だと抱きつかれた研究生の中にナイトメアがいると推理し
研究生の福島を疑うも、その場で“眠り病”の餌食に!?

井坂の話から謎のガイアメモリを“エクストリーム”のメモリと呼ぶ琉兵衛。

シュラウドの動きも、その正体も知っているような言い方でしたな~。

エクストリームのメモリ内でフィリップは回復&シュラウドとも接触。うーん、シュラウドって魂だけの存在なんかなぁ?
戻ろうとするフィリップに“翔太郎は不吉な存在”ともシュラウドは発言。

翔太郎の代わりに今度は亜樹子が装置をつけて夢の中へ。
亜樹子の夢だけに、場所は大阪・通天閣&翔太郎以外、みんな格好がドイヒー(笑)。

ナイトメアを見つけて亜樹子ベースのWに変身!
畳み掛けるも夢の世界でナイトメアは倒せず、口撃で攻める亜樹子。
善戦むなしく“眠り病”にはなってしまいましたが、その正体を寝言で翔太郎に伝えやす。

翔太郎は姫香を尋ねるも、ついに姫香も夢の中へ。
姫香の夢はベタな おとぎ話調。王子を捜す姫香を捕まえようとするナイトメア。
しかし王子となって姫香を助ける翔太郎。
研究室でナイトメアの実体を発見。
その正体は“眠り病”になったはずの福島!
福島は“眠り病”にかかったフリをしてたんすな。言動はなかなかのサイコ野郎でした。


変身できないため序盤は劣勢でしたが、フィリップが戻ってきてWに変身しメモリブレイクと相成りました。

前編ふざけたぶん、シリアスに持っていきたかった感じの後編でした。
んでも前編を取り返すような展開はなく、編集・結末ともに雑な回でしたね。

姫香も取り巻きも、何ら反省なく後味悪いなと(笑)。
いつもの長谷川脚本の出来に比べれば落ちるので、何かが介在したんかな・・?
長谷川さんには自分の書きたい話を書いてほしいですよん。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
関西組がイキイキしてましたが
 照井が戦闘不能、フィリップの検索能力も
使えない状態で、亜樹子の寝言で犯人を突き
とめるという展開は悪くはなかったのですが、
多少おふざけが過ぎる回だったかなと。

 どうやら次回はストーリーの核心に迫る
シリアス回になりそうなので、その前夜祭的な
位置づけなのかも。

 それはともかく、今後翔太郎に彼女ができて
結婚…なんてことになったら、間違いなく
フィリップと修羅場になりそうですねぇ(笑)
2010/04/12(月) 15:31 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>どうやら次回はストーリーの核心に迫る
シリアス回になりそうなので、その前夜祭的な
位置づけなのかも。
なるほど、嵐の前の静けさならぬネタ回・・ということですね(笑)。
笑いは嫌いじゃないですし
別に絶対やるなとは言いませんけど、内輪ウケやシリーズの恒例儀式のようになってはほしくないなぁと
願いますです~。
いやー、“笑い”って何事もバランスが難しいのだと観て勉強出来たということにします(笑)。

>フィリップと修羅場
↑何でしょうねこのBLな感じ(笑)。
ここ数回観ていて、翔太郎と亜樹子が(本人も気づいてないレベルで)
互いに意識しあっているような雰囲気だなぁと。
亜樹子の夢の中じゃ、父と翔太郎を見間違えたり
何より格好が一人だけまともでしたしね。
となるとフィリップのライバルは亜樹子ですかな???
2010/04/18(日) 01:43 | URL | 青いパン #-[編集]
再コメ失礼します~
>ここ数回観ていて、翔太郎と亜樹子が
(本人も気づいてないレベルで)
互いに意識しあっているような雰囲気だなぁと。

 あ、それ感じますね。
 翔太郎の夢の中でも、亜樹子が何気に
「お前さん」て呼んでましたし。

 考えてみれば2人の関係って、ヒカル先生と
麗ちゃんに相当するワケですし(無理やり)♪

 亜樹子が相手ならフィリップもおとなしく身を
引く…のかなぁ?
2010/04/20(火) 20:24 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

どっちも夢の中の立ち位置が良いですもんねぇ。

アクセル登場時は
照井と亜樹子もあるのかなと思いきや
リリィ白銀による照井への猛アタックに嫉妬しませんでしたし(笑)。

>ヒカル先生と麗ちゃん
懐かしいですな~。
麗ちゃんが分かりすぎるぐらい意識しとるのに
しばらく否定してた頃はモヤモヤして観てた思い出が(笑)。
2010/04/25(日) 01:43 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【身体のぐにょーん感がアキコちゃんらしいよな。】 園咲家のシェフがついに皿のサイズと盛り付けについてあきらめた!(今回一番の注目ポイント) 夢の中ということで、大阪を舞台にアキコちゃんがダブルに変身。 イメージとはいえ、本家ダブルよりも動きや武器の扱いが...
2010/04/12(月) 20:40 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
