混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」の感想。★★★★
2010年04月18日 (日) 15:15 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第31話「風が呼ぶB/野獣追うべし」の感想です!

木彫りの熊のモノボケで、スリッパはくわえたくないなぁ・・でも素晴らしい女優魂だなと(笑)。

刑期を終え、おやっさん・鳴海壮吉を訪ねてやったきたコワモテ男・尾藤勇。
しかし壮吉が亡くなったことを知り愕然とする。
・・あれ?亜樹子が壮吉の死を知ってるってのはTV版の中でありましたっけ?
ワシめの記憶違いかも知れませぬが、映画を観ないと繋がらない流れだったならショックやなぁ。

尾藤のために壮吉が調べていたこととは何だったのか?
また、尾藤は10年前から都市伝説になり最近出没し始めた“野獣人間”のことを知っているらしいんすが
翔太郎は全く相手にされず(笑)。
求めるハードボイルドの匂いがしたのか、それでも尾藤に くっついてく翔太郎はちとツボでしたけどね。


尾藤は舎弟だった有馬丸男を捜して その妻・鈴子のもとへ。サム、マル、ベルと呼び合う仲良し3人組だったんすな。
ちなみに鈴子役の魏涼子さんて、ウェザー井坂役の壇さんの奥さんだということを さっき知りました!
今回同じシーンは無かったですが、何気に夫婦共演ですね~♪

ついでに御両人のブログもチェックしてきたんですけど、どっちもなかなかの お茶目さんでしたわ(笑)。

“野獣人間=ビースト・ドーパント”の正体は、丸男。

ガイアメモリの力を使い現金輸送車襲撃事件を起こした丸男の罪をかぶり(というか、丸男を愛する鈴子のために)
尾藤は刑務所に入ったやうで・・。
フィリップの検索によると輸送車と現金30億円はダム湖に落ちて見つかっていないとのこと。

翔太郎にカマをかけられ、ビースト丸男が口にした“熊”とは
壮吉が依頼人をかくまう時に使っていた別荘にあった“木彫りの熊”のことではないかと気づいた翔太郎。

尾藤、亜樹子とともに別荘へ向かい“木彫りの熊”を発見。
しかしビーストに加担したウェザー井坂が強奪し、戦闘へ。

今回2人のバランスの悪さから不調が続いていたW。

フィリップベースのファングジョーカーになっても改善されず、変身も解けて引きへ。
翔太郎のせいというよりも、エクストリームによる回収でフィリップがパワーUPしバランスが崩れたやうですが果たして。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
余計な情報かもしれませんが
>・・あれ?亜樹子が壮吉の死を知ってる
ってのはTV版の中でありましたっけ?

 TV版の中ではないと思います。
 劇場版の中で、亜樹子は荘吉の死を
知ってしまうのだけど、はっきりと翔太郎の
口からは聞いていない

 …という微妙なシチュエーションだったので、
私もちょっと「あれ?」と思いました。


 鈴子の愛称「ベル」は、「美女と野獣」から
来ているんですかねぇ。
2010/04/25(日) 20:11 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメントありがとうございます!

おお、やはり そういう流れが劇場版であったんすな。

>微妙なシチュエーションだったので、
私もちょっと「あれ?」
もしかしたら編集でカットして、TV版で
繋がりのおかしいトコが出来てるのかも知れませんね~。

>「ベル」は、「美女と野獣」から
丸男がビースト・ドーパントだったので、野獣なのは分かってたんですが
ベルの由来は気づきませんでした。
タイトルの「野獣追うべし」が『野獣死すべし』にかかってたのが
フェイクになってたのかも(笑)。
2010/05/02(日) 00:00 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【これで万事解決だったんじゃ(え)。】 今週はダブルが変身を維持できなくなって大ピンチ!のはずだったんですが。 パワーバランスを五分五分にする必要ってあるのかな~なんて思ってたらネタの神が降りてきました。ありがとうセンターマン!(笑) おかげで途中から「?...
2010/04/19(月) 22:12 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。