混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴセイジャー』epic10、「ハイドの相棒」の感想。★★★
2010年04月19日 (月) 00:25 | 編集

天装戦隊ゴセイジャー』epic10、「ハイドの相棒」の感想ですっ。


伊藤くんはやっぱり緑が良く似合ふ(笑)。


人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

そっかー、伊藤陽佑くん(仙ちゃん=デカグリーン)がやられてなかったらゴセイグリーンがいたのか~。
うわーもっとマジス観たかったよ~、逆立ちシーンも観たかったよ~(笑)。
てことでハイドに相棒がいたことが明らかになった今回。

“5000℃のクラスニーゴ”と鉢合わせし、いつも冷静なハイドが敵意むき出し!単独でつっかかります。
それもそのはず、かつてハイドの相棒だった“シーイック族のマジス”
自らの命をかけて倒そうとした相手こそクラスニーゴだったと。
復讐に燃えるハイドの気持ちを知った4人。
でもそれでは駄目だということをハイドなら気づくというアラタ。てことで見守ることに。

海水の温度を上げ、地球沸騰作戦を始めようとするクラスニーゴ。
そんなクラスニーゴの動きを分析しようとしているハイドに強い味方
天知博士の友人で魚の専門家“さかなクン博士”登場!・・て、そのまんまやんっ(爆)!
んでも、何処から何処までがアドリブで台詞なのか分からん さかなクンの演技は好演だったと思います(笑)。
あの人は特別だと、さかなクン博士にハイドを託すアラタ。

海水温の上昇を憂う さかなクン博士。

温暖化によってクラゲが増えるクラゲスパイラルなど、リアルな話なんですねぇ。
だからといってクラゲを減らすだけでは解決しないと。
「広く大きく海を守ることが大事」という さかなクン博士の言葉に
クラスニーゴを倒すことだけを考え、護星天使の使命を見失っていたと気づくハイド。

ちなみに さかなクン博士はハイドが天使であることも分かっておりもした。
アラタの言ってた“特別”ってのはこういうことだったんすね。こういう勘はめっちゃ鋭い子なんやなぁ。
ひょっとしたら天知博士もトボケてるだけで分かってるのかも(笑)。

いつもの冷静なゴセイブルーが戻って、連携もバッチシでクラスニーゴを倒しました。
マジスはもう いませんが、今は4人の相棒がいると伝え地球を守ることを誓ったハイドのラストも良かったです。

前回もでしたが、いつもの横手さんよか頑張って書いてた印象が(←失礼やな、笑)。

ハイドと さかなクンのシーンも良かったですねぇ。
惜しい気がするのは もっとマジスとのシーンが観たかったということ。
Aパートがゆったりで、Bパート残り5分くらいからの畳み掛けがパターン化しつつある『ゴセイジャー』なんですけんど
できれば今回はAパートをギッシリ描いてBパートにもっと時間をかけて ほしかったです。
仙ちゃん出てたし、どーせなら2話構成でも良かったかな(笑)?

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
崖から落ちたままにしといてほしかった(泣)
 センちゃん、ちょっと大人びてましたね♪

 ジャスミンのW登場といい、ウメコ結婚といい、
バン&ホージーの刑事ドラマ出演といい、デカレンは
生き残り率(?)が高いですな。

 それからスーパーヒーロータイムは、
“苦戦中の芸人さん救済タイム”でもあるのかしら…
なんて思ってしまいました(笑)
2010/04/20(火) 20:43 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
こちらもコメント有難うゴザイマスっ!

>デカレンは生き残り率(?)が高い
もともと脚本が面白かったってのもありますけど、
ウメコは殺陣経験者だったり若いのに芸達者なキャストが揃ってましたもんね。
個人的にはテツが心配でしたけど、舞台で頑張ってるみたいやし良かった良かった(笑)。

>“苦戦中の芸人さん救済タイム”
あくまで憶測なんですけど
1年以上同じ役者・スタッフさんが顔を合わす現場なので
撮影当時ブレイクした芸人さんのフレーズが内輪で流行る
→新シリーズに移行中、ピックUPされキャスティング!
→芸人さんに合わせた当て書き込みの脚本作り
→撮影
→オンエアの頃には少し旬でなくなってる
・・のループが続いてるんじゃないかなと(笑)。
2010/04/25(日) 02:02 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【メットのカメは捏造です。】 みーどーーりーーー!!!(号泣) うああ今週は全国のミドリスキーさんの胸を打ち貫いてくれたよぎゃふん。 くっそう、崖下に捜索になど行かなければまだ生存フラグがあったというのに!(え)...
2010/04/19(月) 22:18 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
