混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第34話「Yの悲劇/あにいもうと」の感想。★★★★★
2010年05月09日 (日) 14:06 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第34話「Yの悲劇/あにいもうと」の感想ですっ!!

コーヒー噴き出しは『探偵物語』へのオマージュということで(笑)。

翔太郎が生身の人間に攻撃しないことを知っていて
あえてイエスタデイ・ドーパントから元の姿に戻りWの攻撃を回避した霧彦の妹・須藤雪絵。

雪絵の言葉通り能力を売り込んでミュージアムの幹部になることが目的だったのか、何か引っかかる翔太郎。

イエスタデイが不動産屋に刻印をつけたのは
かつて須藤兄妹が通った保育園の立ち退きを阻止するためだったと翔太郎は推測(なるほどね)。

そして雪絵の真の狙いは、やはり冴子への復讐!
冴子を信じ込ませ、接触の機会を伺いイエスタデイの刻印を打ち込んだ雪絵。


翌日、雪絵の姿を見つける翔太郎たち。
自ら真意を明かすも、何やら雪絵の様子がおかしい。・・首にはイエスタデイの刻印が!?
ウェザー井坂の診察によりタブー冴子もまた強化されており、打ち込まれた刻印を そのまま雪絵に跳ね返したんですな~。
よって、自身の能力により“昨日”を繰り返すイエスタデイ雪絵(悲)。

駆けつけたアクセルとウェザーがやりあうなか、Wはサイクロンジョーカーエクストリームになり
プリズムブレイクでイエスタデイの刻印を消し、ウェザーとの戦いへ。

サイクロンジョーカーXのマキシマムドライブを蜃気楼で回避するウェザー。
しかし避けきれずダメージを負って退却。

最近ヘタレてしまったアクセルも含め(笑)、これは誰の進化(&暴走)が早いか今後の見物ですね♪

霧彦のPCに残されていた日記を読み、兄の遺志を継いで風都のために戦った雪絵。

刻印が消え、昨日を繰り返すことはなくなりもしたが
体内のガイアメモリの毒素も抑えていたからか記憶を失ってしまいました。

兄の遺志と同じく戦う探偵事務所の面々を知った後の症状だったのが唯一の救いかも(涙)。
そして毒素に犯されず正気でいたからこそ“昨日(過去)”を守り、冴子に挑んだのでしょうな~。

いやー、面白かったですわー今回。衝撃だった霧彦退場回ともダブらせる上手さもありましたね。
これをレギュラーじゃなく書いてしまう中島さんは その腕もさること
『W』大好きなのがよく分かりました(←ちゃんと観てないと、このエピソードは書けんですよ絶対。笑)。

できれば終盤あたりに もう一本ぐらい書いてほしいですじゃ♪

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。