混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」の感想。★★★★
2010年05月16日 (日) 23:01 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第35話「Rの彼方に/やがて怪物という名の雨」の感想です!

シュラウド、亜樹子をガン無視(笑)。

風都野鳥園で出会った少女・島本凪(しまもと なぎ)に亡き妹の姿を重ねる照井。
自分に近寄らせないようとする凪の腕には異様に変化した生体コネクタが!
同じく凪に会いにきた翔太郎亜樹子の話から
子供たち相手に野鳥のガイドをしていた凪が急に元気をなくしたことを知り・・。

一方、所有するガイアメモリが一本紛失し
テラー琉兵衛に盗んだのか問いただされるもウェザー井坂は否定せず、一触即発な状況へ。


3人が事情を聞こうとしていると、突然振り出した雨に怯えだす凪。
凪は どしゃぶりの雨のなか父を殺され、腕に生体コネクタをつけていった怪物の存在を恐れていたのでした。
まぁそんなことするヤツは あの御方しかおらんでしょうってことで、ウェザー・ドーパント出現(笑)。
直前に凪を守る約束をしながら
圧倒的なウェザーの能力に まるで敵わず、凪に嘘つき呼ばわりされるアクセル照井(悲)。


ウェザーの行動と持っていたメモリ(=ケツァルコアトルス)から
井坂が過剰適合者である凪を使って
自分用のケツァルコアトルスのメモリを作ろうとしているのではないかと推測するフィリップ。

更に恐怖の感情で凪の生体コネクタを成長させ、その完成を待っておると。

ウェザー井坂の狙いを知り、アクセルの新たな力を得るためシュラウドに会いに行く照井。
・・と、亜樹子(←何でやねん!)。てかシュラウドも亜樹子に接触する抵抗感はないんでしょうか(笑)?
んで、照井に用意されたのはモトクロスのバイクとサーキット。うーん、近年では珍しい特訓の匂いがする♪

翌日、翔太郎は凪に会い
凪と照井が同じ境遇であり、守るべき者のために奴は死なないと凪にフォロー。

しかしまたもやウェザー井坂がやってきて複製品のメモリを野鳥園の鳥に挿し、翼竜ケツァルコアトルスが出現!
久々に巨大CGを観るとインパクトありますねぇ~。
サイクロンジョーカーXが倒しましたが、これで“複製品”っていうハードルも上がったまま期待してええんかなぁ(笑)。


ようやくワシの知ってる田崎さんが戻ってきた感じです、おかえりなさい(笑)。
やっぱり田崎さんは悪ふざけではなく、全体を締める役割でないと!
それにしてもよー雨降らせましたね~(笑)、ウェザーの作った雨やから これくらい異常でも良いんでしょうけどね。

ウェザー井坂の最終目的が、テラーのメモリを自分のものにすることだと判明。
ケツァルコアトルスの能力を得たら勝算アリやと思うとるのですね。

実際に井坂が能力を得たとしても、テラー琉兵衛は軽く その上を行きそうな気がしてハラハラしやす。
“偵察ミック”に話 聞かれとるのも誤算になるかも(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。