混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第37話「来訪者X/約束の橋」の感想。★★★★
2010年05月30日 (日) 23:40 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第37話「来訪者X/約束の橋」の感想です!

名前に佃と付くからイナゴ食べることになったんすかね(笑)?

10年前に別れた家族を捜してほしいと探偵事務所にやってきた依頼人の中年男。
どーやら園咲家やフィリップのことを知っているようなのだが・・。

一方、若菜を正式に後継者と決めた琉兵衛は
ミュージアムの計画が最終段階に入り、支援組織“財団X”からの使者がやってくることを伝える。

琉兵衛を裏切った冴子は井坂を失い、ミュージアムから追われる身に。
タブーのメモリがあればなんとかなるかなと思ってんすけど、スミロドンにメモリを回収され冴子は水落ち。

依頼人の中年男を捜すイナゴを食すゴスロリ女に襲われるウォッチャマン。
イナゴの女はドーパント(=ホッパー・ドーパント)に変化し、通りがかったアクセル照井と戦闘へ。

フィリップを呼び出した若菜は、ミュージアムの仕事を琉兵衛から引き継ぐよう言われ
悩んでいることを打ち明けます。

フィリップはミュージアムがどういう組織か知ってても、若菜のこともあって触れんようにしてたんすなぁ。
また微妙な立場にありながらも素直にひかれあう2人のシーンは非常に良かったです♪

中年男の正体が脳科学者の山城博士だと つきとめる翔太郎。
山城たち科学者はミュージアムに連れ去られ、強制的に研究をさせられており
山城は家族に会いたいがために逃げ出したと。
また、園咲家自体が組織の中枢だということにショックを受けるフィリップ。

たとえ身内であっても裏切り者には容赦をしない琉兵衛に怯える若菜。
フィリップと連絡を取ろうとしますが繋がらず・・。


よせばいいのに一人で会いに行こうとする山城、当然ホッパー・ドーパントに狙われます(笑)。
ホッパーの襲撃から山城を助けに行くWですが
ホッパーからフィリップの記憶を山城が消したと聞かされて引き・・と相成りました。


『W』も いよいよ佳境に向かうんだなぁという感じ。
フィリップ含め、園咲家全般の謎が明らかになっていきそうですねぇ。
ちょいちょい出てきた孔子の子孫・・もとい、白服の男は今回だけではスタンスがまったく分からんので様子見ですが
イナゴの女は思ってたよか浮かなくて、良いキャラだと思います。

でもイナゴ食べるシーンはいかにも平成仮面ライダーシリーズっぽい敵キャラだなぁと(笑)。
殺陣にキレがあるなぁと思ってたらJAE所属の役者さんだったんすね、なるほど~♪

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
終わりが見えてきて少し寂しいけど
竜の特訓の末のパワーアップに続き…

謎の組織に拉致された科学者たち。


毎度ながらいいですね、この昭和な感じ(笑)
2010/06/05(土) 15:35 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!!

『W』は新しい仮面ライダーを作りつつ良いものは受け継いでいってますよねぇ~。
特訓やら友情やら、謎の組織やら博士やら
もぉ、オーバーエイジの少年少女心を鷲づかみ(笑)。

フィリップと若菜のシーンも携帯を使っていながら
観ていて「ああ、昭和やなぁ」と思ってしまったんですけんど
こちらは演出方法や間の取り方にそう感じてしまいました♪
2010/06/06(日) 03:05 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【結局筆まめを買ったんだけどね(え)。】 ついに「園咲家=ミュージアム=ガイアメモリの流通組織」だということが鳴海探偵事務所のメンバーの知るところとなった! んですが。 ……あれ? 何かすっごく間が吹っ飛んでない? 「園咲パパンがミュージアムのエライ人」?...
2010/05/31(月) 15:39 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。