混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第40話「Gの可能性/あなたが許せない」の感想。★★★★
2010年06月27日 (日) 16:05 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第40話「Gの可能性/あなたが許せない」の感想です!!

“ガイアプログレッサー”のヌメリぶりが恐怖(笑)。

透には あいへの恋愛感情はなく、亜樹子の早合点。
しかし亜樹子は心を一向に開かない透を変えるため もう一度長編を観直し、撮影再開。
冴子に若菜と、姉たちを変えるのは不可能じゃと諦めかけてるフィリップとの対比になっとりますな。

ナスカの能力を冴子に見せ付けられ、悔しがるクレイドール若菜。

“ガイアプログレッサー”を使って自身の進化を遂げるためジーン透を連れ去りやす。

クレイドール若菜は透を脅しジーンの能力を使わせ、自らの体と“ガイアプログレッサー”の融合へ!

協力してしまった透とクレイドールにまでスリッパを食らわす亜樹子。
本当に自分がやりたかったことから外れ、周りに流されてしまっている2人への怒りだと。
パワーバランス関係なく怒れるのって、亜樹子の良いトコでもあり早死にしかける欠点でもありますね(笑)。

しかしクレイドールは聞く耳持たずで、歌姫から女王になるためエクストリーム状態(?)開放へ。

亜樹子のピンチを翔太郎たちに知らせに行くもスケッチブックは焼え、筆談は出来ない透。
ハッキリ言いなさいと詰め寄る あいに亜樹子が重なり、透は ようやく自分の気持ちを言葉に。

“ガイアプログレッサー”と完全に馴染んだクレイドールには、WのサイクロンジョーカーXの攻撃を受けても余裕が。
そしてついに変貌を遂げ、クレイドールエクストリームの姿に!!


土人形(クレイドール)は“神の巫女”たり得ると琉兵衛。
最初から後継はクレイドールの適合者である若菜であり、
Wをここまで標的にしなかったのはエクストリームをデータ解析するため。

そして姉の冴子ですら、若菜の進化を急がせるための道具に過ぎなかったってことで
加頭が冴子を助けたことも おそらく琉兵衛の計画に乗っかっての行動だったと。

有り余る力でナスカ冴子をふっ飛ばす2階建て(違)・・クレイドールXは
サイクロンジョーカーXとアクセルトライアルが防戦一方になるほどの攻撃力でした。

テラーお父さんと同じく、パワーはバケモノじみてきましたね。

更にフィリップの居る“地球の本棚”にまで入れるようになった若菜。

本人曰く、じきに本も読めるようになるとミュージアムのために悪用されることもあるのかなぁ・・。

透が皆と協力して自主映画を撮れるようになったの良いことですが
あいとの関係やバイト風景の変化なんかもシッカリ見たかったですじゃ。

後編はここらへんが薄くなってしもうたのが残念。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
アキPヴァージョンのドグちゃんの方がいいな
>パワーバランス関係なく怒れるのって、亜樹子の
良いトコでもあり早死にしかける欠点でもありますね(笑)。

 てか、あれだけ危険なことに首出ししながら、
まったくピンチっぽい感じがしないという意味では、
空前絶後のスーパーヒロインかもしれませんね(笑)
 翔太郎の方がよっぽどピンチ確率高いかも?


 今回のエピソードは、園崎家の大波乱と、探偵事務所
&風都署サイドのアホアホ感の温度差がかつてない
くらい際立っていた気がしますが、

 カカシさん(?)コスプレでシリアスにノリまくる
照井が、個人的にはツボでした♪
2010/06/27(日) 16:44 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

確かに身の危険を感じさせないキャラですよねぇ。
バイタリティーでいったら亜樹子は『電王』のハナと良い勝負をするのではないでしょうか。
まぁ、亜樹子の場合
本編のヒロインじゃなくコメディエンヌだと
個人的には思って観てますが(笑)。

>カカシさん(?)コスプレでシリアスにノリまくる照井
ウェザー井坂との決着もつき
解放されたというか、シフトチェンジしたかのようでしたね。
やっぱり1シリーズ通して卑屈なキャラを続けるのはストレス溜まるんでしょうな(笑)。
2010/07/04(日) 03:06 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ましゃ太郎の安否が心配(え)。】 今週のポンチどころはかかしファッションのアクセルか、エクストリームクレイドールちゃんだよなーと思ってたら、最後にすごい隠し球来た!(爆笑) テルイリューのチューはいかにも「ブチュー!!」って音がしそうだよ。 絶対小鳥キ?...
2010/06/27(日) 17:14 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。