混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」の感想。★★★★
2010年07月04日 (日) 13:14 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第41話「Jの迷宮/猟奇的な悪女」の感想ですっ!

次回の真倉の扱われ方が非常に気になります(笑)。

宝石泥棒の容疑で捕まった刃野刑事。
大きなダイヤモンドの指輪をした女に襲撃された間に盗難品のダイヤを仕込まれ、通報を受けた刑事たちに取り押さえられたと。
刃野の無実を証明するため聞き込みを始めた翔太郎亜樹子
人間を宝石の姿に変える怪物と、現場で目撃される“ダイヤモンドの女”の噂を耳に。
更にサンタちゃんの情報で 襲われたモデルの女性たちが通っていたクラブを知り、調査へ。

クラブで見つけた怪しい女は“ダイヤモンドの女”でドーパント(=ジュエル・ドーパント)!
翔太郎がWになって攻撃しても硬い体と防御力で完全に防がれてしまう。

ジュエル・ドーパントの検索中、またも若菜が“地球の本棚”に現れ検索が出来なくなるフィリップ。これはかなり痛い!

“ダイヤモンドの女”の名は城島泪(じょうじま るい)。
かつて男性モデルの上杉と泪たちは風都で暴れる不良グループで、刃野とも面識アリ。
もう一人の仲間・智(さとる)との三角関係のもつれで泪がドーパントになってしまったと謝る上杉。

泪の行方を追う照井と真倉。
そこには加頭に焚き付けられ泪のガイアメモリを狙う冴子の姿が!
・・て冴子は性格を利用され、すっかり加頭に操られとりますな(笑)。

洗面台での冴子VS泪の殺陣はとても燃えました♪

翔太郎は泪を見つけ、再び戦うWとジュエル・ドーパント。
WはサイクロンジョーカーXになるも、ジュエルに傷一つ つけることも出来ず・・。
んで、泪の狙いが上杉だと刃野が気づいて引きへと相成りました。


行方不明の智は泪のダイヤの指輪にされたよーですね、ひええ。
ひょっとして、相手(泪)を想う気持ちも“美しい”と解釈してのことなんかなぁ???
サイクロンジョーカーXでもジュエルに歯が立たないのは、フィリップが検索出来ないってのが影響しとるよーですね。
エクストリームはドーパントの能力を閲覧してなんぼのトコありますけん、それが出来ない状態で戦ってはパワー半減といったところか。
それにしても『W』と石田演出はホント相性が良いのだなぁ。翔太郎と刃さんの回想シーンは秀逸だったと思います♪
まさか本作でこんなに巨匠を褒めることになろうとわ・・(笑)。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【あんなに描きやすそうな顔をしているのに。ナズェダ。】 40話回ってんのに刃野さんメインとか。愛されてるな刃野さん! そしてエクストリームが急激に弱くなった気がするのは気のせいですか。 初お目見えのエクストリームマキシマムドライブキックも、かきん!(軽い音...
2010/07/04(日) 15:11 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
