混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」の感想。★★★★
2010年07月12日 (月) 08:00 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第42話「Jの迷宮/ダイヤモンドは傷ついて」の感想です!

本編の出来が良いからこその、ネット版ですよねぇ。井坂先生がイキイキしとる(笑)。

「最後の仕上げ」と犯行予告をほのめかし、逃げるジュエル・ドーパント。
同時進行で何気に赤ナスカ冴子アクセルトライアル照井との因縁対決も本格的になっておりもした。

風都が大好きだから喧嘩をし、好きなものを最後に壊すという高校時代の本人の言葉から
上杉の命を泪が狙っているのではないかと心配する刃野。

だとすると、泪が恋愛感情のなかった智を宝石にした意味が・・???

再度“地球の本棚”に入るも若菜に邪魔されジュエルの本が読めないフィリップ。

本棚での若菜はクレイドールへ変身可能に!

医者に扮して刃野との接触を図る泪。
うーん、狙っていたというよか泪は刃さんに何か言いたかったような気が。

その後潜入に気づいた翔太郎とのやりとりでは、「コロッと私に騙されてるくせに!・・」と意味深な発言も。

亜樹子からインスピレーションをもらったフィリップは
本棚とのシンクロ率100%の若菜に対し、あえて50%で入り
クレイドール若菜が“触れられない”状態になって攻撃を回避&閲覧に成功。

この行動はフィリップらしさが出た良いアイデアやと思います♪

泪に呼び出された上杉についていく翔太郎亜樹子
しかし そこには爆弾が仕込まれており、建物もろとも爆破の巻き添えになりかける一同。
自分の命を泪が狙い自爆のようになったことを上杉は悔やみますが、何かに気づいた様子の翔太郎・・。

フェリーで風都を離れる上杉の行動を見抜いていた翔太郎。

ジュエル・ドーパントの本当の正体は上杉!!!
上杉はジュエルの能力でダイヤの微粒子の結晶を鏡にし、泪が変身したかのように見せかけたと。

実際のところ泪が愛していたのは智の方で、宝石に変えられた智のために
上杉に脅迫されるがまま行動していたんですなぁ。
まぁ上杉は初対面で気持ち悪いくらい善人風味だったので(笑)、怪しいとは思ってましたが
まさかジュエル・ドーパントそのものだったとわ。

てことは、ガイアメモリで凶暴になったわけでなく
ナチュラルに強かった泪の攻撃力をスカウターで測りたくなりました(笑)。

爆発時には泪を、そして海に捨てられそうになった宝石の智を救ったのはトライアル。おお重宝されとる。

流石の防御力でも閲覧を終えたサイクロンジョーカーXに石目を見つけられ、倒されるジュエル。

泪もまた翔太郎と同様に“騙され上手”の刃野に付き合って喧嘩をやめたことから、刃野を恩人やと思っておりもした。
こんな泪の感謝の想いを直で聞けないってのが刃野なんだなぁ。
そして真倉の扱いは期待通り元のペーペーに(笑)。

怪人が倒されれば、その能力で別の姿に変えらてた人が元に戻るのは王道なんすけど
このジュエル編だけでいえば智は宝石のままに泪が生涯大事に守っていくという
悲しい結末もアリだったかも知れません。


ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
真倉の転落ぶりが意外に大人しかった(笑)
>井坂先生がイキイキしとる(笑)。

「ヘンなの来た~~~!」を何度も見直して爆笑
しております。
 本編の井坂先生よりも好きになりそう(笑)

 久々に見応えのあるエピソードでした。
 昭和の子供としては、ヒーローものにはお約束の
さんふらわあ号でのロケが復活したのと、泪の
女優さんが、いかにも昭和のライダーに登場しそう
なクラシック美女なのがポイントでした♪

 Wのスタッフ、あなどりがたし。
2010/07/12(月) 21:15 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>真倉の転落ぶりが意外に大人しかった(笑)
おそらくアイデアや
なだぎサンとのプランはいっぱいあったと思うんですが、
真倉だけに尺の都合でシンプルになった感はありますね(笑)。

さんふらわあ号、良かったですねぇ。
東映公式で撮影風景を観るに、船ロケは準備がかなり大変なのだなぁと。
『W』ってほんに新しいんだけど、昭和テイストを醸し出しますな~。
脚本だけじゃなく、ご指摘の通りキャスティングの妙もありますね。

>「ヘンなの来た~~~!」
ゾーン・ドーパントが井坂先生を訪ねてきてますが
本編にはなかった
壇さん&魏さんの夫婦共演が実現してるのかも気になるところ♪
2010/07/18(日) 02:17 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【久しぶりにマンガを描いたけど2コマでオチがついちまった。】 ダイヤ固い → 火攻めだ! → 火攻め効かない → 石目攻撃! 予想の内角低めを突き過ぎて逆に空振った! 地球の本棚での心理戦をやりたかったんだろうけど、うーん。 石目ぐらいだったら普通の百科辞...
2010/07/12(月) 13:25 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。