混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『マジレンジャー』ステージ31、「凄まじき魔神 ~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~」の感想。
2005年10月03日 (月) 11:34 | 編集
魔法戦隊マジレンジャー』ステージ31、「凄まじき魔神 ~マージ・ジルマ・ゴル・ジンガジン~」の感想デス♪
ヤギさん郵便て、アンタ・・(笑)。

ステージ31のあらすじは・・。

小津家の魔法部屋。
新しく手に入れたレジェンドパワーにホクホクの兄妹たち。
しかし、どうも何かがおかしい・・。
急激なパワーUPで
それぞれのエレメントの制御がきかなくなってしまう。
魁と翼は火と雷でケンカ。
芳香の喜びの風、手に“水”握る麗・・。
蒔人は緑のマイナスイオンが出まくっているらしい(笑)。
ヒカル先生は兄妹たちに言い伝えを教える。
5人の伝説の魔法使いの更なる力の言い伝え。
“大いなる赤き火の鳥”と、 “4つの色の獅子”となり
それが一つに交わるとき、“凄まじき魔神=マジレジェンド”が降臨するという・・。

この言い伝えで皆がテンション上がってるところへ
カランコロンと、帽子をかぶり郵便のカバンを首にかけた白ヤギが入ってくる(笑)。
ヒカル先生曰く、この白ヤギは天空聖界からやってきた魔法郵便だという。
天空聖界にいる黒ヤギに手紙を食べさすと
魔法空間を通って白ヤギの口から出てくる、いわばFAXのような仕組み(笑)。
さっそく白ヤギの口から手紙が出てくる。
差出人はルナジェル(=リン)!
喜んで早く送ってもらおうと、白ヤギを触る魁&芳香。
慌てて「ダメだよ触っちゃ!」とヒカル先生。
白ヤギは出していた途中の手紙を口の中へ・・。
魁&芳香が謝っても、手紙は出ず。そして消えてしまう白ヤギ。
「どうやら白ヤギくんの ご機嫌を損ねてしまったようだね。」と真顔で言うヒカル先生(笑)。
とりあえず送られてきた手紙だけでも読むことに。
「いけない!レジェンドパワーを使っては!」という文面に驚く一同。
手紙の続きがないので理由が分からないが
「リンは心配性だから」と兄妹たちはレジェンドパワーに自信満々。

地底冥府インフェルシア。
ブルラテスに「魔法使いを倒して」と命ずるメーミィ。
メーミィはブルラテスに呪文をかける!
するとブルラテスは若返り、力がみなぎる!
斬られたブルステッキも元に戻り、凶暴なブルラテスは地上界へ。
メーミィの呪文に何か気づいたウルザード。
若返りと力を蘇らせるだけではない何か・・。

ブルステッキを使い、
工業地帯で石油タンクを爆破しまくるブルラテス。
駆けつけたマジレンジャーは
文面が気になるマジシャインの制止を聞かずに超魔法変身でレジェンドモードに!
凶暴なブルラテスもレジェンドパワーの前ではコテンパン!
レジェンドモード圧勝のまま、ブルラテスを倒す。

倒されたブルラテスの魂。
赤い空の空間にやってくると、そこにはメーミィが!
メーミィはブルラテスがやられる事を見越して、
その魂を自分の作り出した“マルデヨーナ世界”に送るように魔法をかけていたのだった!
見上げると奇怪な形をした冥機ゴーレムが。
300年以上 生きた魂を冥機ゴーレムに宿らせるためにブルラテスを利用したメーミィ!
抵抗むなしくブルラテスの魂がゴーレムの中へ。

魔法部屋。
「リンの心配は取り越し苦労」と皆でゴハンを食べようとすると
兄妹たちのエレメントの制御がますますきかなくなり暴走を始める。
収拾がつかなくなりそうなところへ
リンことルナジェルがやってきて、魔法で暴走するエレメントを消す。
詳しいことをリンに聞いてみると
これ以上レジェンドパワーを使ってしまうと
兄妹たちは天空聖者になってしまうのだという。
しかし、それは人間として記憶を完全に失ってしまうことにもなる。
「兄妹であるという想いも無くなってしまう。」とリン。

その時、ヒカル先生は冥機ゴーレムの復活を意識で感じ取る。
兄妹たちのことをルナジェルに任せ、
ヒカル先生はスモーキーと共に魔法特急でメーミィの作ったマルデヨーナ空間へ・・。

メーミィの作り出した赤い空の空間。
そこには冥機ゴーレムが!
ゴーレムの破壊力を知っているマジシャインは
地上界に行かせる前に始末しようと、魔法特急を魔法鉄神トラベリオンに変形!
しかし、ブルラテスの魂が融合し始めたゴーレムの攻撃に苦戦する・・。

とある大階段(笑)。
「レジェンドパワーを使うと俺たちが俺たちでなくなる・・。」
兄妹でなくなること、家族の記憶を無くしてしまうことに思い悩む兄妹たち。
魁の「次にレジェンドパワーを使うと、俺たちは天空聖者になっちまうのか?」との問いに
深刻な表情で頷くリン。
それでも強くなっていく敵との戦いのためと決意を固めた魁。
でも兄姉たちは覚悟が出来ない。
「私も、魁は魁のままでいてほしい。」とリン。
「戦士ブレイジェルの、同じ気持ちを持った あなただから・・。」
と言われ、魁は・・・。
その時 空間が壊れてトラベリオンが倒れ落ちてくる。
後を追って現われたゴーレム
マジシャインのピンチに
「レジェンドパワーはとりあえず御預けだ。」と兄妹はマジキングに。

暴れるゴーレムを くい止めようとするマジキング。
しかし圧倒的なゴーレムの力に変身が解けてしまう兄妹たち。
兄妹のピンチを今度はトラベリオンに乗ったマジシャインが救う!
しかし、劣勢な状況は変わらず。
リンを戦わせるワケにもいかず、 「どうすりゃいいんだ。・・もうどうしようもないのかよ!」と悔しがる魁。
そんな魁に「レジェンドパワーがある。」と蒔人。
魁の言葉を信じ、記憶を失っても
兄姉たちは絶対“運命”で結ばれているからと気持ちを固める。
リンの問いかけにも兄妹たちは「大丈夫!」と応える。
家族の絆は変わらないとの決意に、リンも笑顔で見送る。

兄妹たちはレジェンドモードに変身!
するとLマジレッドのダイヤルロッドの数字の③が
他のレジェンドのダイヤルロッドは数字の④が光る。
「自分の身を省みず、地上界を守ろうとした勇気に魔法が応えたんだ。」とシャイン。
それぞれの数字をダイヤルして呪文を唱えると
Lマジレッドはマジファイヤーバードに、
4人のレジェンドはマジライオンの姿に変わる!
ゴーレムに攻撃する伝説の2体。
マジライオンの乗っかった地面が隆起し(笑)、
炎の線で道が出来ると、マジファイヤーバードが火の輪を3つ作り出す。
マジライオンが火の輪をくぐり、三つ目の火の輪の時にマジファイヤーバードと合体!
伝説の“凄まじき魔神”、マジレジェンドの姿に!
ライオン爪でゴーレムを引っかき
可動でグルリと人間型の手に変え、
胸のライオンの口から現われたスクリューガリバー(?)でゴーレムを攻撃!
“スクリューガリバーファイヤートルネード”を繰り出し、ゴーレムをチェックメイト!!

リンとヒカル先生が兄妹のもとに駆けつけると
兄妹たちはエレメントのオーラに包まれ 記憶を失おうとしていた。
そこへヒカル先生のグリップフォンに新たな魔法が!
ヒカル先生が兄妹たちにかけた魔法は、レジェンドパワーを調整する魔法。
体に異変が起こる前に超魔法変身が解除されるというスグレモノ。勿論 記憶を失わずにすむ♪
これには兄妹は皆 大喜び♪

兄妹たちの成長ぶりに驚き、褒めるリン。
すると魁は調子をこいて「いけない!俺に惚れては・・。」とリンに言う(汗)。
リンが呆れると同時に
翼に突っ込まれ、救われたことに魁は気づいて・・ないだろうな、きっと(笑)。


おお、話 詰め詰めで ちと強引でしたが
兄妹たちの成長ぶりが見えて良かったなーと。

冒頭の“ヤギさん郵便”にバカウケしてしまいました(爆笑)。
まったくローテクなんだか、ハイテクなんだか・・。
てか、最初から白ヤギを魔法部屋に飼っておけば便利なんじゃないかな?
天空聖者同士で“ヤギさん郵便”使う機会って、そない無いと思うし(笑)。
緊急の度合いから言えば、小津家に直結でエエと思いません??
でも、イチイチ気分で手紙届かないのも何だかなー・・。
ヤギにビックリする麗ちゃんが可愛かったのと
ヒカル先生が真顔でいってた台詞が面白かったっす♪

ブルちゃん、まさに噛ませ犬(泣)。
哀れな最後でしたが、これはこれで有終の美を飾ったと思います~。
ここらへんのメーミィの策略シーンは面白いっす。

あまりに大きな力を手に入れたからこそのリスクも納得ですわ。
ただただパワーUPだけされても面白くないですしね。
んーでも最後の魔法はやっぱ力技でしたよね(笑)。
“直の勇気”で乗り越えるのと、どっちが力技だったのかなーと考えてみたり(笑)・・。

リン=ルナジェルの久々登場!相変わらずキレイやね明日ちゃんは♪
文面とはいえ口癖に「出た~!」ってのが、緊張感ゼロで笑えましたね。
リンも兄妹たちのことを想っていてくれて
優しい一面が見えて良かったなーと♪
しかし、リンが戦ってはいけない理由ってのを(ずっと観てきたら分かるけど)
台詞なりに起こしても良かったのではないかなと思いましたです~。

ライオン出てくると『ガオ』っぽくなりますね(笑)。
変身から合体から「CGスゲー!」とワクワクしながら観たっすよん♪
でも毎度合体時に地面が隆起していては それだけで街がメチャメチャやー、なんてね(笑)♪

スポンサーサイト
Powered by . / Template by sukechan.
