混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーW』、第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」の感想。★★★★★
2010年08月02日 (月) 07:14 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第45話「Kが求めたもの/悪魔のしっぽ」の感想です!!

学芸員というより、何処をどうみても臨獣カメレオン拳使いだと思いますけど(笑)。

鞭を振り回しながら探偵事務所にやってきた風都博物館のツンデレ学芸員・轟響子(えー)。
この響子の依頼で博物館館長・園咲琉兵衛が探している“イーヴィルテイル”なるものを見つけることに。

フィリップは駄目もとでミュージアム関連の本を検索・・(若菜がセキュリティー解除したこともあり)あっさり辿り着くも
自分のことが書かれてある本にビビってしまいやす。


響子と共に園咲邸内にある発掘現場に入る翔太郎亜樹子
亜樹子のスリッパダウジング(笑)で“イーヴィルテイル”と書かれ鍵がかかっている小箱を発見!
そこへ同じく探しにやってきたミック=スミロドン・ドーパントが現れ、戦闘へ。
予想を超えたスミロドンの能力&テラー琉兵衛も割って入ってきたため、サイクロンジョーカーXは発掘現場から3人で脱出。

照井も加わり“イーヴィルテイル”は“ガイアインパクト”という最終計画に必要なものではないかと予測する一同。
琉兵衛の裏の顔を知るも、響子は“イーヴィルテイル”を持って博物館へ。
翔太郎と照井は琉兵衛に“イーヴィルテイル”が奪われる前に追いつくも
琉兵衛の目を見て急に体が震えだす翔太郎!?

テラーの能力は恐怖を増幅させるものであり、テラー(琉兵衛)の姿や攻撃を何度も目の当たりにしていた翔太郎は
テラーへの恐怖で無意識に琉兵衛や園咲邸を避けていたと。うーん、これは厄介。

ようやく自分の本“園咲来人”を読み出すフィリップ。
生い立ちの中で琉兵衛が見つけた“泉”と呼ばれる地球意思との接触ポイントに自身が落ちたことを知り・・。


“イーヴィルテイル”を持って逃げた響子を追うスミロドンアクセル照井の戦闘は、トライアルをもってしても苦戦。
恐怖で呆然としていた翔太郎を駆けつけたフィリップが正気に戻しWに変身。
フィリップはスミロドンの正体が飼い猫ミックであることを利用し、園咲家の しつけでフリーズさせメモリブレイクに成功。
良かったよ~、ミックが普通の猫に戻れて(涙)。

テラーが現れ、その姿を見て翔太郎は再び戦意喪失。
精神攻撃が効かないアクセルには、顔の装飾から飛び出した化け物(=テラードラゴン)による物理攻撃を食らわすテラー!
ここへきての巨大CGはインパクトありますねぇ♪
フィリップは自身の本を読み、“泉”に落ちて死んだことを明かして次回へ。


12年前に死んだらしいフィリップ、そしてその使命とわ???おおー次回が楽しみ!
まぁ『W』の真のテラーは甲子園中継なんですけどね(毒)。

翔太郎がどうやってこの“恐怖”に打ち克つのかも見ものです。
にしてもテラードラゴンは飛び道具やったなぁ~。テラー汁(笑)だけでも最強やと思ってたのに!
テラードラゴンの あの東南アジアのお面っぽい造形もインパクトありました。

風都タワーの状態からして、劇場版は前回(44話)と今回(45話)の間に起こったエピソードってことなんかな?
最終回に絡まなければ御の字とします(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
最終章…ですね
>学芸員というより、何処をどうみても臨獣カメレオン拳
使いだと思いますけど(笑)

 ガチで戦わせたら平田裕香ちゃんが誰よりも強い気が
しますね。
 探偵事務所の面々なんて完全に“カクシターズ”扱い
でしたし(笑)


>翔太郎がどうやってこの“恐怖”に打ち克つのかも
見ものです。

 かなり初期の頃から思いきり怪しい園崎家について、
誰一人調査・解決しようとしてこなかった事情(ツっ込み
どころ?)が、

 まさか園崎パパによってあんな形で説明されようとは(笑)

 でも、翔太郎を“ハーフボイルド”たらしめている、彼の
精神的な脆さを最大のネックに持ってくるところは、
素直にうまいなぁと唸りました。

 ただこれまでの流れで行くと、案外、亜樹子がスリッパで
頭を4、5発はたいたらあっさり解決しそうな気も(笑)
 あるいは照井のお守りが再び功を奏するとか?


 1年間本当に楽しませてくれたW、最後にものスゴいコケ方は
しないと信じていますので(笑)、結末を楽しみにしたいと思い
ます♪
2010/08/02(月) 18:35 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!!

>ガチで戦わせたら平田裕香ちゃんが誰よりも強い気が
しますね。
もぉ、存在感ハンパないですしね(笑)。
どんな役でも しっかり自分を出してくる平田裕香嬢は素敵やと思います♪

>まさか園崎パパによってあんな形で説明されようとは
少年マンガらしいプロットが心地よいというか何というか(笑)。
中盤で、あえて皆がツッコミ入れてくるだろうことまで読んでのこれならスゴイかなと。

個人的には
翔太郎には貸しがたくさんあると思われる(笑)照井がキッカケになってほしいです。
んーでもテラードラゴンのおかげで
自分のことで手一杯になるかも知れませんが・・。
2010/08/08(日) 01:40 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【でろでろでろでろ りっちゃん♪(呪)】 「名前はひらがな4文字」「濁点も一文字」世代なので、よく考えたら「だぶ」じゃないといけないことに気がついた。 あうち! 今週もネタに醸す部分が見つけられなかったのでサービスカット(?)にしてみました。 小箱の中身が?...
2010/08/02(月) 20:27 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。