混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーW』、第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」の感想。★★★★
2010年08月09日 (月) 06:44 | 編集

仮面ライダーW(ダブル)』、第46話「Kが求めたもの/最後の晩餐」の感想ですっ!


何が怖いって、CG班の更なる進化が怖いです。脱帽(笑)。

“泉”に落ちたフィリップは死に、人類の未来を変えるために必要な“データの塊”となったと言う若菜。
翔太郎はテラーの恐怖で怯え何ら抵抗も出来ず、テラー琉兵衛にフィリップを連れ去られてしまいやす。

“イーヴィルテイル”を回収し すべての用意が整い
冴子にシュラウド(文音)と、園咲邸に家族を集め“最後の晩餐”を開く琉兵衛。


テラードラゴンの攻撃でアクセル照井は重傷。些細なことでも怯え続ける翔太郎。
この事態に責任を感じ、響子は園咲邸に潜入!

冴子と若菜のドーパント喧嘩をよそに帰る母・シュラウド。
シュラウドはフィリップに、今のフィリップの家族は翔太郎であり“切り札”だと言って去ります。
その間に隠れ潜んでいた響子が“イーヴィルテイル”の小箱の中身だけを奪います。
響子ポテンシャル高っ!これまでの依頼人とはちょっと違うタイプですね~。

しかし響子が探偵事務所に持って帰ってきた“イーヴィルテイル”は意外なものらしく・・?

“ガイアインパクト”とは
若菜が“地球の巫女(ガイアメモリ製造機)”になるため、“泉”にある地球の記憶と一体化する儀式。

フィリップ自体は消滅し、制御プログラムの役割を担うと。
琉兵衛はやはりフィリップのエクストリーム状態を待ってたんですな。
こんな狂った父親でも「救いたい」と言うフィリップが泣けます。。

儀式中にやってきた翔太郎亜樹子翔太郎が受け取った“イーヴィルテイル”は発掘に使うハケ。
ハケには園咲家一人一人の名前が書かれており、幸せだった家族の象徴でありました。
琉兵衛は このハケを家族自身とすり替え、自分の気持ちを誤魔化しながら非道を貫いたのではないかと翔太郎は推測。
相棒の存在で心折れずにフィリップを呼びこむ翔太郎。恐怖に打ち克つために必要だったのは相棒でしたな♪
フィリップは意識をメモリにのせ翔太郎に飛ばし、クレイドールXから離れWに変身!

Wとテラーの一騎打ち・・かと思いきや、やはり飛び出るテラードラゴン!
しかし、アクセル照井が戦列復帰し
バイクモードとリボルギャリーの合体祭でテラードラゴンを火だるまに。
もぉ人間の成せる業ではない戦闘でしたわな(笑)。
エクトリームがクレイドールからフィリップの体のデータを取り戻し、WはサイクロンジョーカーXとなり
テラーのメモリブレイクに成功。
←ここらへんがちょいアッサリで惜しい!
火だるまドラゴンが園咲邸に墜落し、炎上!!燃え盛る炎の中で、独り踊り続ける琉兵衛が何とも物悲しい。
園咲邸の焼け跡からは若菜は見つからず、その若菜を抱きかかえる加頭の姿で引きと相成りました。


ここで琉兵衛が退場だったのは意外だったですねぇ~。
でもすんげーインパクトを残して寺田さんは去って行きました♪

幸せだった頃の家族の影に怯え、若菜を心配する感情が父だったのが琉兵衛ってキャラの救いかな。
こーなってくると加頭へのハードルが更に高くなるんですけど、うーん心配。コン・テユさん がんがれ(笑)。
ちなみに冴子のことは心配してません!ナスカメモリが破壊されよーが やさぐれよーが
風都を代表する悪女らしく最終回まで のさばってくれると信じてますからね(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
刃野&真倉コンビは
上司が重傷負って意識不明なのに完全スルー
なのですね(酷)

>すんげーインパクトを残して寺田さんは去って
行きました♪
 寺田さんの炎に包まれたダンスシーンは、敵ボス
最期の名場面として記憶に残りそうです♪

 個人的には、家族全員分の手作りフルコースの
出来が気になります。
 園咲邸の厨房はさぞかし大変なことになって
いたのでは(笑)

 Wのドーパントたちは、メモリに心を蝕まれ
つつもどこかに人間らしさを残しているのが
印象的でしたが、園咲パパも例外ではなかったと
いうことですね~。
 ガイアインパクトによって最後の家族も失うに
あたり、精神的な支えが必要だった、というのが
なんだか哀れでした。
 それをちゃんと察してしまう翔太郎も,
さすがハーフボイルド君♪

>恐怖に打ち克つために必要だったのは相棒でしたな♪
 ベタだけど泣かされました。
 でもその前段階として、「イーヴィルテイル」の
正体にあっけにとられて、一瞬恐怖を忘れたのも大きな
要因だったと思います(笑)メレさまGJ♪

 どうも最終3話はフィリップの存亡がかかってくる
ようなのですが、小林靖子先生ぽい展開になるような
ならないような(笑)
2010/08/09(月) 16:30 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>刃野&真倉コンビ
照井が居ることすら気づいてなかったですね、このコンビらしいと言えば らしいですが(笑)。

>園咲邸の厨房
屋敷は儀式直前のために人払いしたはずなので、誰が作ったのか謎やなと。
この時だけ料理人を呼んだ感じでしょうか。

琉兵衛は理想や究極を求めすぎて、家族を犠牲にしてしまったんですなぁ~。
強者でも一個体で生き続けるものはこの世になく
哀れでもあり悲しい末路でありました。

『龍騎』や『電王』なんかもそーだったと思うのですけど
自分の弱さや脆い部分を認めることで得られる強さを本作品にも感じますね。
翔太郎がハーフボイルドであるからこそ
魅力的で面白い番組になったんでしょうね♪
2010/08/11(水) 22:00 | URL | 青いパン #-[編集]
Re: SUZIEさん♪
↑ゴメンナサイ、上のコメント ちょっこし訂正します~。

>>園咲邸の厨房
屋敷は儀式直前のために人払いしたはずなので、誰が作ったのか謎やなと。
この時だけ料理人を呼んだ感じでしょうか。

琉兵衛が「手料理」と言うてましたね(汗)。関西地区でもう一度観てて気づきました(笑)。
言葉どおり あれだけのものを全て一人で準備したとなると
踊っているどころやない慌しさで厨房を琉兵衛が舞っていたかも知れませんね♪
2010/08/18(水) 17:13 | URL | 青いパン #-[編集]
訂正コメントありがとうございます♪
 あのフルコースが園咲パパの手料理ってことを
踏まえてこのエピソードを見直すと、家族全員ろくに
手をつけていないのが悲しく思えてきます。
 食事の途中で過激な姉妹ゲンカは始まるし(笑)

 厨房も、ちゃんと洗い物とかしてないうちに
燃えちゃったのではないかなぁ。
2010/08/18(水) 22:22 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
>家族全員ろくに
手をつけていないのが悲しく思えてきます。
食事の途中で過激な姉妹ゲンカは始まるし(笑)

言われてみれば確かに(笑)。
少しは食べてあげりゃよかったのに、園咲家 個性強すぎ(汗)。
2010/08/21(土) 23:53 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
21世紀。 全国どころか全世界どこにいてもインターネットでつながることのできる新時代。 だというのに。 関西地方だけダブルの放送がないってのはどういうことだ! これからクライマックス上等フィナーレに突入しようって時に放送オアズケなんてどんだけチャンスロスに...
2010/08/10(火) 20:13 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
