混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想。★★★★
2010年09月05日 (日) 20:41 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第1話「メダルとパンツと謎の腕」の感想です!

♪ク!シ!ダっ!!串田アキラっ(爆)!!!

鴻上美術館所蔵の石棺から突如現れた怪人(グリード)たち!
それを待ち構えていたかのようなバイク集団(ライドベンダー)との激しい戦闘が始まるも、4体の怪人に敵わず・・。

美術館もほぼ全壊の中、眠っていたバイト青年は幸運にも無傷。
1日でバイト終了してしまった流浪の青年・火野映司(ひの えいじ)は
ちょっとのお金と明日のパンツがあれば生きていけるらしい(えー)。
てか、パンイチで壁崩れるて何のコントかと(笑)。
バイト代かと勘違いして映司は何かのメダルを手に入れもした。
主人公の設定とかパンツとかの導入は『555』っぽいかな。でも たっくんより人は良さそう。
ちなみに泉刑事役の子は『ディケイド』の555編に出てましたよねぇ。

鴻上ファウンデーション会長の鴻上光生はグリードのことをかなり知ってるみたいです。
今の段階は敵か味方カウボーイ♪って感じですね宇梶さん。
あと秘書役の子はキャラ固まってから突っ込もうかな(笑)。

4体の怪人は体を形成しているメダルが足りないらしく、中でも“コアメダル”なるものを欲しておりました。
メダルと人間の欲望を使って手下(カマキリヤミー)を作り出し、コアメダルを探し始めます。

映司は自動販売機(でわないですが)の隙間にメダルを落とし
困っているところを怪力で助ける女の子・泉比奈に出会います。・・良かった機械の心が分かる設定じゃなくて(爆)。
そこでメダル目当ての宙に浮く“バケモノの腕(アンク)”に追いかけられ逃げる映司。

コアメダルの匂いを嗅ぎつけたカマキリヤミーとアンクの争奪戦に巻き込まれる映司と刑事たち。
負傷した刑事の代わりに立ち向かおうとする映司の姿に
腕だけのアンクは変身ベルト(オーズドライバー)と3つのメダルを託し、映司が仮面ライダーオーズに変身!
変身時の串田ボイスはマダオボイスと匹敵するぐらいチビッコに流行りそう(笑)。
映司がオーズの力でカマキリヤミーを倒し、アンクは泉刑事の体を乗っ取って引きへ。
泉刑事の姿からアンクになる髪形の変貌がすげかったなや~。



さて始まりました『仮面ライダーオーズ/OOO』、初回としては比較的難解な方かな?
んでも小林靖子先生なので、破綻する心配もなく(笑)要所要所を押さえて心地よいプロットかと。
アンクが映司の味方につくとこは『電王』ともリンクしますね。
オーズのフォルムも動いてみたらカッコ良いのだなぁ。流石 高岩さん♪

靖子先生がメインの場合、サブライターが誰なのかはことのほか重大であります。

『シンケンジャー』から そない間隔も空いてないし、何卒良いサポートをスタッフさん皆でしてほしい!と願います~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
そもそもライダーは
定職を持たない設定が定番なので、ある意味基本に
戻ったということですかね(笑)

 そういう意味では、一見ライダー作品の王道を行って
いたWが、「探偵」としてプロフェッショナリズムに
徹していたのは、極めて例外的だったのだなぁと…

 あのお気楽バイト警備員くんを見て思いました(笑)


 それから、今後1年間は「串田アキラ御大
プロモーション期間」になるようで♪
2010/09/12(日) 00:29 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>定職を持たない設定が定番なので、ある意味基本に
戻ったということ
そんな規定路線に悲しいやら面白いやら(笑)。

>Wが、「探偵」として
映像だと異質で少年漫画だと王道ってことなんですかね?
『W』って不思議な作品ですねぇ。

串田さんの声
好きなんですけど、富士サファリパークのCMが頭にザッピングを仕掛けてきます(笑)。
2010/09/12(日) 16:40 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
それはそれで空気の読めない天然ぶりが増すな(笑)。 はじまりました「仮面ライダーOOO」。 OOOと書くと本当に伏字にしか見えないのでオーズとカタカナ表記することにしましたよヨロシク。 過去のいろんなライダーの既視感を覚えつつ、第1話はけっこう楽しく見ら?...
2010/09/05(日) 21:36 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
