混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第2話「欲望とアイスとプレゼント」の感想。★★★★
2010年09月12日 (日) 12:54 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第2話「欲望とアイスとプレゼント」の感想です!!

初回の記事でツッコミませんでしたが、警備員コンビは鬼漫才の芸人さんですね(笑)。

アンクが刑事・泉信吾にとりつき風貌が豹変!
オーズに倒されたカマキリヤミーのセルメダルを鳥型のカンドロイドが収集し、
その裏にいる何者かの存在(鴻上ファウンデーション)にアンクは気づく。

アイス食べまくりのアンクによると

グリードは800年前に作られた2種類のメダル、コアメダル(核、中心)とセルメダル(体)によって形成されとることが分かりました。
んでヤミーにはコアはなく、セルだけで作られとると。

封印されてるあいだに第3者と仲間内(←こっちはアンクね)にコアを奪われ、完全体のグリードは現在1体もおらず。
アンクの奪ったコアはオーズの変身に使っておるんすな。

泉信吾の携帯を持っていた映司は届いたメールから
信吾の妹が街で会った怪力の女の子・泉比奈だと知ります。

比奈がバイトする“クスクシエ”のシーンはとりあえずスルー(爆)!・・と、電話で兄が行方不明だと知らされる比奈。

ウヴァが目をつけた泥棒(警備員)コンビの欲望で生まれたヤミーは現金輸送車、銀行を襲撃!

メダルの音を聴き、映司を現場に連れて行くアンク。
しかしアンクは すぐに映司を変身させず、お金や金を飲み込むヤミーの成長を待ちセルメダルを沢山手に入れようという腹積もり。
ヤミーは“人間の欲望”を食い漁り、巨大な虫のような姿に(グロい)!
兄を失った比奈からの着信に、流浪した街の悲惨な情景(?)が重なって
ヤミーが食いつくすまで待つアンクの方針に逆らい、映司は救出のため倒壊するビルの中へ。

映司は仕方なしに助けにきたアンクと
“人の命よりメダルを優先させないこと”を約束させ、オーズに変身!


そこへライドベンダーの後藤が「ある方からの誕生日プレゼントだ」と剣とメダルと自販機バイク
更に蛸カンドロイドをオーズに提供。
鴻上会長、大盤振る舞いですね。TV通販のオマケみたいな展開じゃ(笑)。
道になったりゴムロープになったりする蛸のサポートと剣を駆使してオーズは巨大虫ヤミーを倒しました。
ちょっと『響鬼』を思い出すなぁ。
降ってきたメダルを回収するアンク腕と痛がるオーズが細かい(笑)。

比奈には兄のフリをして秘密の任務があるとメールを送った映司。
映司は何とかして信吾を比奈のもとへ戻してあげたいんでしょうが、これはあとあと悲劇に繋がりそうな嘘かも。
・・と思ってたらアンク比奈がバッタリ出会い、急な兄妹の再会で引きへ(笑)。


さすがに初回で気になってた設定がトントン整理されて観やすかったです。

映司とアンクの関係も対等になって良いですわ。

映司は掘り下げるぶんだけ魅力が出てくるようなキャラにしたいんだろうなぁ。
まだ序盤の序盤なので、抱えた悲しみの規模が大きすぎてピンと来ないってのが今の率直な気持ち。


アンク役の三浦くんの芝居は嫌いじゃないです、めっちゃ自然に不自然を演じておると♪

比奈の“ぽわわあ~ん”とした感じも好き(笑)。

あと、大人の事情と小林先生の駆け引きが凄そうですね。
「だったら販促一気にやっちまうべ!」・・みたいな心の声が聞こえる(爆)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
底抜けに明るくて面白カッコイイ!!と素直に思わせる 仮面ライダーオーズ!!今回見てそれを確信し始めましたよ~ ますます見逃せない!! ...
2010/09/12(日) 14:14 | 失われた何か
Powered by . / Template by sukechan.
