混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第3話「ネコと進化と食いしん坊」の感想。★★★★
2010年09月19日 (日) 15:23 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第3話「ネコと進化と食いしん坊」の感想です!


比奈が投げたアンク信吾がモロ人形なのは、突っ込んでエエのでしょうか(『のだめ』?爆笑)。

映司がフォローした矢先にアンクがとりついた信吾妹の比奈が再会!
面倒だと始末しかけるアンク信吾を怪力でブン投げる比奈!そして信吾の体から離れ、喋るアンク腕に卒倒(笑)。
大事なオーズドライバーを川に落とすぞと脅し(?)何とかアンクを止める映司。・・このトリオ面白くなりそうな予感♪

画像に写っていた“クスクシエ”へ比奈を運ぶ映司。意外と普通に介抱するのね知世子さん(笑)。
ほいでもって、知世子の写真から映司はホントに世界を流浪しているのだと確認。

一方、グリード4の1体・カザリは“大食い男・門太”の食欲に目をつけメダルを投下!ヤミーを体内に寄生させる。
この役者さんの貪り食う演技がリアルで怖い(笑)。

メダルの音を聞いたアンク信吾に連れてこられ、映司はオーズに変身!
門太に寄生したヤミーを体の外へ追い出そうとするも、
人間が傷つこうが容赦しないアンク信吾と揉めてる間に逃げられます。
そこへライドベンダー後藤の助け舟!タカ型のカンドロイドで門太ヤミーを追跡することに。
ちなみに自販機(剣もか?)に投下したメダルは消化され戻らんみたい。
謎の男・後藤とのやり取りから信吾の脳にある情報・記憶を引き出し学習するアンク(すげぇ!)。
信吾宅のPCを使って調べモノをするとわアンクなかなか賢い。そしてiPhoneまでゲット。

鴻上は鴻上で着々とアンクやオーズを分析中。

“クスクシエ”の厨房で貪り中の門太ヤミーをカンドロイドで誘き出し、捕獲する映司。
門太の体からヤミーが出かかったのに、映司を払って成長にこだわるアンク信吾。
自業自得だから門太の命は知らん体のアンクに対し、門太ヤミーが食べるのを映司は必死に止めるも
ついに門太の体から“ネコヤミー”が出現!オーズVSネコヤミーへ。
オーズの剣と虎の爪はネコヤミーの体に弾かれるもキックは有効で、一気に勝負をつけようとしたところへ
カザリの邪魔が入り・・とここで引き。


田崎監督回の流れを柴崎監督が見事に引き継いだ感じ♪
コミカルな演出でありながら要所もキッチリ押さえてますねぇ。
知世子のキャラも修正されてるし。
まぁ1、2話で販促いっぱいやったから、ドラマパートが演出しやすいのかも知れませぬが(笑)。

鴻上は誕生ケーキを作るのがホントに趣味なんですね。
・・てか あの部屋、全面厨房仕様にした方が良いのでわ?
あと鴻上の感情の起伏激しい感じ、どーも『ごっつええ感じ』のキャシィ塚本先生を思い出してしまいます(笑)。
宇梶さんGJ!

今回は2話よりも更に観やすかったです!!これぐらいの笑いとシリアスのバランス好きじゃなぁ。
脚本の出来もさることながら、メインの子らが芝居できるのってやっぱデカイですね~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
やたら高いところにいることを強調しているなあと思ったら、そうかそっちだったのか。 そのうち営巣とかするんだろうか(え)。...
2010/09/24(金) 19:36 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。