混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴセイジャー』epic31、「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」の感想。★★★
2010年09月19日 (日) 15:31 | 編集

天装戦隊ゴセイジャー』epic31、「ネバーギブアップ!ゴセイジャー」の感想です!

最近『VSシリーズ劇場 』(関東ローカル)のアラタたちのくだりを、バッサリ飛ばして観るやうになりました(爆)。

人気キャラクター大集合! 「バンダイストア」オープン

“エルレイの匣”を使い、自身の体内から出る粘菌を強化し
“ネンキン特別便”(笑)と書かれた封書をバラ撒く膜イン。

ほいでもってネバネバに驚いた人たちの悲鳴や絶望で粘菌を成長させ、地球を腐らせようという作戦に。

しかしゴセイナイトの方法をお手本にスカイックシーイックが粘菌をフリーズドライ!

膜イン&筋グゴンのコンビ技はランディックが弱点を突き、破りました。
軟体な膜イン自体が粘菌の塊のようなものだったので、乾燥と冷凍に弱く今回で退場と。
筋グゴンは悔しがるかと思いきや、意外と冷静に行動し(笑)作戦は第2段階へ
・・で引き。

今回は人間への問題定義もあり、ネタにセルフパロディにツッコミどころもあり
何より適材適所で要らない子なしで戦えて(爆)さすが荒川さんの脚本て感じですなぁ~♪お見事。


でもやっぱり基本設定が『ゴセイジャー』はドイヒーなので(笑)、軌道修正もここまでが限界なんですよね。
画の段階で もっとはっきりコンビ技の弱点を見せたり気づかせたりのフォローがほしいなと思うのです~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【回ってる膜インカワイイ。】 あっ、何かネンキン特別便しか記憶にない……。 あんな手紙が来たらオレ開けちゃうよ! くそう智将め! ゴセイナイトがフリーズドライを知ってたり、ゴセイナイトが「危ない!」と護星天使をかばったり、「ゴセイナイトはミスティックブラ...
2010/09/24(金) 19:35 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
