混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第3話「ネコと進化と食いしん坊」の感想。★★★★★
2010年09月26日 (日) 11:08 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第4話「疑いと写メと救いの手」の感想ですっ!

・・パンツはやっぱり3枚はいると思うんだ、うん。
手に入れたコアと一緒に、冒頭で現在のパンツ枚数確認するとか面白いかも(笑)。

オーズとネコヤミーの戦いに割って入ってきたグリード4の1体・カザリ!
カザリは第3者の奪った(?)コアメダルのため、アンクに共闘を持ちかける。
アンクとカザリのやりとりから、オーズってのはもともとグリードを封印するための存在ってのが分かりました。
んで すぐに返事をせず、時間をもらうアンク信吾。

カザリが持ちかけた話で立場が悪くなっても考えを曲げない映司。
またタイミング悪く比奈に兄の信吾の携帯を所持していることを知られ、カザリから受けたダメージも酷く
その場に倒れてしまいやす。

メダル不足になったネコヤミーは再び門太に寄生し、欲望のまま食い漁り中・・。
この間にアンク信吾はiPhoneの操作をマスター♪

“クスクシエ”へ運ばれ、比奈に兄の信吾に起きてる本当のことを打ち明ける映司。
・・意外とあっさりバラすんね(笑)。

ほいで映司が信吾を助けようとしているのは親切からではなく、後悔をしたくないからだと。ふむふむ。
知世子から門太ヤミーが現れたことを知り、映司はレストランへ。
アンク信吾もツイッター(?)で門太ヤミーの現状確認(笑)。

考えの変わらない映司をアンク信吾は見捨てるのか!・・と思いきや、カザリに不意打ち!!

アンクは なんとツイッターで門太ヤミーどころか、こそこそ動き回るカザリの行動をもつかんでおりました。
なかなかやるよい♪
疑って裏切るグリードよりも、進化してかつ扱い易いバカな人間を選択(笑)。うまいこと言うなぁ。
オーズとカザリの戦いはオーズ劣勢でウヴァのコアを1枚奪われるも
映司がカザリのコア3枚をつかみとり、
弱まったカザリは退散。

新しいコアを使って“タカ・トラ・チーター”のフォームで戦うオーズ!
ネコヤミーの腹部のコインを掻き分け、取り込まれてしまった門太を救出し
メダジャリバーでネコヤミーを一刀両断!

病院送りでも門太の食欲は変わらず(笑)オチがついたところで
映司とアンク信吾に いよいよ鴻上ファウンデーションが正式に接触し・・てとこで引き。


今回、心理描写とか駆け引きとかメチャメチャ面白かったです!!
映司アンクどちらが主従という関係ではなく、互いに目的があっての“共闘”という形は『龍騎』に近いけど
真司と蓮はここまでバディじゃなかったし、やっぱ新しいかなぁ♪
また、ガッチリとバディの絆を深めていった『W』と比較するのも面白そう。
これでオーズのコアを駆使した戦術とヤミーとの相性が出れば、なおのこと良し。

比奈に嘘を突き通してくかと思いきや、あっさりバラした秘密(笑)。

引っ張りすぎるのもキツイので、展開を早くするのならこのタイミングでよいのかな?

グリード4もコアを奪われたり取り返したりでパワーバランスが頻繁に変わっていきそうです。

アンクの言ってた裏切りも ぶっちゃけ仲間内で起こったりして・・(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
公式の写真だけじゃあんまり顔の造作がよくわかりません。 ちなみにかざりんはツイッターもデビューしてるはず。きっとしてるはず。 えー。毎回ネタを拾おうと頑張ってみているため、肝心のストーリーにいまいち乗り遅れがちだよ(え)。 お兄さんが怪人に身体を乗っ取ら...
2010/09/26(日) 19:07 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
