混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第5話「追いかけっこと巣とセレブ」の感想。★★★★
2010年10月03日 (日) 18:22 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第5話「追いかけっこと巣とセレブ」の感想です!


うおおおお、金田治さんの監督回だ!観る前から燃える(笑)。

映司&アンク信吾に接触をはかる鴻上ファウンデーション・鴻上光生。
カンドロイドの詰め合わせを秘書の里中から貰い、素直に喜ぶ映司(笑)。
鴻上は武器装備(=メダルシステム)を提供する代わりにメダルの70%を財団に・・とアンク信吾に交渉。
メダルを何に使うかは「秘密」と明言(えー)。


グリード4は見つからないようにするため人間の体へ憑依。なるほど~♪
メズールは物欲に溺れる小娘セレブ・山野遥にセルメダルを投下!巣で成長するヤミーをじっくりと待つ。
そして偶然かヒロイン特有の“巻き込まれ体質”なのか、山野遥と同じ学校に通っている比奈(笑)
おお、メズールの選んだ体は女子中学生!声優さんと2枚使いとは贅沢だのう。

怪しい気配を感じるアンク信吾。現れたのはメズール!軽い身のこなしでオーズを回避。
ヤミーを仕掛けたようだが、メズールのヤミーはアンクでも見つけにくいらしい・・ん?
と思いきや気づいてたやうで、誤魔化すアンク信吾の目線を見逃さなかった映司。やるねぇ。
一方のメズールもヤミーに気づかれたかも知れないと仲間に伝え、今度はウヴァが出陣。

おそらくモノを返しに来たっぽい比奈と遥の住むマンションで会う映司
そこへウヴァ登場!コアはアンクが持っとるからオーズに変身できんのだな~。

アンク信吾は鴻上ファウンデーションを調べ中。
映司はバッタ型のカンドロイドで連絡を取り、アンク信吾が来るまでウヴァから逃げることに。

比奈にセレブオーラを出しまくっていた遥ですが、父の会社が倒産したと聞き一気に暗雲が・・。

ウヴァの追撃に何とかアンク信吾が間に合い、映司はオーズに変身!

コア奪回に執念を燃やすウヴァですけんど、1枚はカザリが持っていると知らないやうで
その事実をアンク信吾に聞かされ動揺したウヴァをオーズが“タカ・トラ・チーター”にフォームチェンジし、攻撃!!
この間にアンク腕がウヴァのコアを3枚ゲットして引き・・と相成りました。


おおお、心理戦・駆け引きがやっぱり面白い!!スピード感もあって良いですなぁ~。
オーズは変身やフォームチェンジにメダルを使うからテンポ悪くならんかなと心配してたんすが
今のトコそのメダルが良いアクセントになってますね。


ウヴァのコアを取り返したのに渡すどころか本人に言ってもなかったカザリ、腹黒っ(笑)!
この後のウヴァの行動が楽しみになってきましたさー。
グリード4だとメズールが一番協力的なんかな?って感じですが、腹の底はやっぱ分からんですね。
何故に人間態は中学生をチョイスしたのかも謎だ・・。

ベタ過ぎる遥の転落フラグ、出まくってたのに観てて結構凹みましたねぇ。
ここは比奈が救いになるのかな???

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
同ネタ多数と思われますよー。 みんなけっこう「ええっ!? 女子高生?」と思ったみたい。 メズールになつくガメルがハガレンのグラトニーみたいでカワイイな。 本編は来週に引く!って感じなので特にツッコミなし。 あの女子大生はお金持ちだからというよりも完全に買?...
2010/10/03(日) 20:50 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。