混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第6話「お洋服と契約と最強コンボ」の感想。★★★★
2010年10月10日 (日) 11:43 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第6話「お洋服と契約と最強コンボ」の感想ですっ!


・・いつか、「部屋とYシャツと私」というタイトルが来る日を待ってみていいですか(笑)?

ウヴァの動揺をつき、コアメダルを3枚奪ったアンク信吾。不利な状況に退却するウヴァ。
アンク信吾は“クワガタ・カマキリ・バッタ”と同種のコアが3枚揃い、
同じく3枚で変身するオーズにより「メダルの本当の力が、見られるかもな・・」と映司に解説。
そして今後のために3種バラの“タカ・トラ・バッタ”コアを映司に渡し、鴻上ファウンデーションの武器装備をタダで利用しようと目論む。

事実を知ったウヴァはカザリに激怒!それでもウヴァのコアを持ってないとシラばっくれるカザリ(笑)。

父から会社が倒産したと聞かされ、ショックな小娘セレブ・遥。
しかしそれが逆に遥の物欲をかきたて、みるみる成長していくヤミー!

ヤミーを探して遥のマンションを訪ねる映司・・そこには比奈の姿が。
比奈の心配を他所に買い物へ行こうとしていた遥・・・ひー、なかなかの現実逃避。
そして部屋に戻るエレベーターの扉を、一度は怪力でこじ開ける比奈(笑)。
遥に投げつけられた お札を拾って皺を伸ばし、遥に返すよう比奈に渡す映司。
映司は世界を旅して、欲望・・というか“欲求”を全否定とは考えておらんのですな。
遥の部屋で大量のヤミーが産まれ、映司はオーズに変身し救出&戦闘へ。


鴻上ファウンデーションの会長室に のり込んできたアンク信吾。
アンクの脅しに動じずメダルシステムを制御して見せ「(取りぶん)70%」と、強気の姿勢を保つ鴻上。
・・交渉の結果、メダル60%を財団に譲る契約に。鴻上の作ったケーキには60%の文字が(笑)。

オーズの戦闘にアンク信吾が駆けつけ、3枚コンボ“ガタキリバ”フォームになるオーズ!
大量ヤミーに“ガタキリバ”オーズも分身し、物凄い勢いで倒してしまいました(笑)。

んでも映司の体には相当負担がかかったようで、今後の3枚コンボは非常事態用になりそう。

自身の欲望が怪物化し、初めて弱い部分を比奈に見せることが出来た遥は改心したようで
バイトをしながら生計を立て始めた様子も分かり、引きと相成りました♪
比奈たちとも仲良くなったみたいやし、良かった良かった。


“ガタキリバ”の凄さは分かったんすけど、CG多めだったのはちょっと残念。
いつぞやのディケイドの映画の宣伝で観たような感じもしたので・・。
ただ、かかってる曲中の串田ボイスのインパクトは素晴らしいものがありました(笑)。

ううーむ、黒いな鴻上ファウンデーション!!

鴻上会長は かなりのやり手なんだなぁ。
ただのケーキ作りが趣味のオジサンではなく、交渉術に長けているんすねぇ。

監視&援護のライドベンダー後藤は役に立ってるけど、里中くんが秘書らしい振る舞いや仕事をいつになれば見せるやら(笑)。
今後もアンク信吾の足元を見ては、鴻上がつついてきそうだなぁ。
裏でグリード4との交渉なんてのも考えてるかも。


鴻上の意思一つでウンともスンとも動かなくなったライドベンダー。
ベンダーに またがったりアレコレやってるオーズ(=高岩さん)が芸コマ(笑)。


ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
オーズはフォームチェンジもカラーリングもシンプルかつ大胆なので描きやすい。 ガタキリバって何の合体かと思ったら クワ「ガタ」+カマ「キリ」+「バ」ッタ なのね。 クワカマバじゃあたしかに何か怖いものになりそうだ(笑)。 でもキライじゃないわ! メダルシス?...
2010/10/11(月) 17:42 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。