混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」の感想。★★★★
2010年10月17日 (日) 10:47 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第7話「ダメ亭主と罠と大当たり」の感想です!


・・サウザンドサニー号(笑)?

比奈が“クスクシエ”のバイトを休んでいる間に臨時で働き、すっかり店に馴染んでしまった映司(えー、笑)。
映司を気に入った知世子が、住み込みで働かないかと提案するも・・。

“コアメダル奪取&アンク潰し”の策を思いついたカザリは、ガメルを自由に行動させることに。
街中で喧嘩をしている小森武と桃子の夫婦に出くわし、興味を持った人間態のガメルは
自身にセルメダルを投下し、バイソンヤミーを生み出す!
そしてカザリの話に乗ったウヴァも街へ。
・・何だかカザリの髪の長さ、黒く染めれば狩野英考っぽくなるかも(笑)。

靴も履かずにクスクシエへ武を探しにきた桃子。
すぐさま店を飛び出した桃子に履物をはかせるため、追いかける映司。
武は桃子の財布からくすねた お金をスクラッチに投資(汗)。
しかし桃子に見つかり、ぶん殴られる(笑)。
映司はこの夫婦喧嘩の仲裁へ。

鴻上はオーズへのプレゼントとしてケーキに何かをデコレート(?)し監視役の後藤に託す。

桃子の靴投げに喜び、ヤミーを使い通行人に靴や物を どんどんぶつけていくガメル。
次第にエスカレートし、ついには人間同士を ぶつけ始める!


なんとスクラッチの1枚が当たっていた武!・・と同時に暴れているバイソンヤミーとも遭遇。
夫婦を逃がし、映司はオーズに変身。

コアらしいメダルの情報を得たアンク信吾は、書き込みにあった運河沿いの工場跡地へ。
だがこれはカザリの仕掛けたもので、オーズと分断されたアンク信吾を誘き出すための罠!
待ち構えていたウヴァの襲撃に遭うアンク。

パワータイプのバイソンヤミーに苦戦するなか、ガメルも戦闘に加わりオーズは大ピンチ!
そこへライドベンダー後藤が援護射撃。オーズに届けられたケーキにはコアメダルが。
早速使用して“ライオン・トラ・バッタ”の“ラトラバ”フォームへ。
ちょいちょいオモシロな高岩さんが挟まれてますね(笑)。

何とかガメルたちを退散させたものの、
武と桃子の喧嘩はおさまらず。。

アンクは腕だけでは太刀打ちできず、ウヴァにジワジワ攻められて引き・・となりました。


確か『電王』にもありましたよねー、夫婦喧嘩エピソード。
あの時もコミカルでしたけど、今回の『オーズ』の方が好印象なのは何でやろう???

役者さんが どっちも達者であるのが大きいのかな?それとも、ギリで“やりすぎ感”を抑えているからでしょうか(笑)?

一応今回の欲は“ギャンブル欲”。でもガメルが生み出したヤミーは“ぶつけたい欲”でした。
“宝くじが当たる”と“物が当たる”。ついでに“ヤミーとの遭遇”も ぶつかっていることになるのか。
なんか『タイガー&ドラゴン』の“饅頭怖い”の回を思い出しました(笑)。
にしてもガメル自由やなぁ。人間態で喋ってみると、彼も なかなか良いですね。

鴻上のおつかいで、コアをオーズに届けにきた後藤。
高い志があるのか今の立場でのストレスやオーズへの嫉妬がチラチラしてきて、キャラが面白くなってきました♪
やっぱり2号候補は後藤なのかなぁ・・。イクサ的なダメさ加減を希望(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
あのライオン頭は微妙に非対象でバトルジャパンを思い出させるなあ。 絵師の人はフィギュアがないと描くのが大変そうだ(え)。...
2010/10/18(月) 20:57 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
