混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第8話「サボリと無欲と休憩中」の感想。★★★★
2010年10月24日 (日) 23:43 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第8話「サボリと無欲と休憩中」の感想ですっ!


プレゼントのお知らせ、どっちも真面目っ(笑)!

100万円が当たったスクラッチくじを奪い、走り去る桃子。追いかける武を更に映司が追いかける!
桃子にくじを川に捨てられ、武は大慌て(笑)。

一方ウヴァにコアメダルを2枚(カザリ1、ウヴァ1)取らせた隙に身を隠すアンク信吾。
信吾のダメージ回復が遅く、腕だけで移動しようとするも かえって小学生のターゲットに(汗)。
映司に弱っているところを見せたくないので、連絡は取らず・・。

持っているコアを返せとウヴァがカザリに つかみかかっているところへ人間態のメズールが叱責!
それぞれコアを1枚ずつ差し出し、体の状態が戻る。おおお、メズール姐さんっ(笑)!

武は腕のいいカメラマンだったものの、若いうちに認められ
商売道具のカメラを売ってしまうほど堕落してしまったらしい(えー)。

川に入った映司と武は、服とパンツを乾かしてる間に互いの身の上話に。
映司は世界を旅しているのだが、現在は休憩中。そして、同じようなものだと同調する武。
映司の例えは少しずれてますが(笑)、桃子も武 本人も“写真を撮りたい”という欲を取り戻したいやうで・・。

連絡のないアンクに何かあったと感じていた映司は鴻上からセルメダルを前借りし、アンク信吾のもとへ。

セルのおかげでアンク信吾は回復。

アンク信吾が暴れているバイソンヤミーの気配をかぎつけ、映司はオーズに変身。
鴻上からもらったコアもありバイソンヤミーを瞬殺!
ほう、ガメルのセルフで作るヤミーはセルが一枚なんですな~。

映司のおかげもあって仲直りする桃子と武。カメラマンとしての武のやる気も戻りましたと♪
しかし住み込みバイトに映司は何故かOKを出さず。
ふむ、比奈にアンク信吾を会わせたくなかったのですねぇ。
でも私は大丈夫です・・と腕力でアンク腕を押さえ込んでみせる比奈(笑)。
てことで、映司の“クスクシエ”バイトが決まりましたとさ♪


やはり「欲は決して悪いことだけじゃないんだよ」というトコに行きますねぇ。
欲が無くなったトコから再び自身を呼び起こすのは しんどい作業だと。
いやいや、しんどいからこそ消えずに現役で活躍し続ける人らのことを“プロ”と呼ぶワケで。・・何か色々と反省(笑)。

ガメルの作るヤミーはセルが少ないので、アンク的にも鴻上的にもオイシくはないですな。
ガメル自体が消費激しいらしいですし、要所要所で厄介な行動を取らせる感じか・・。


グリード4のパワーバランスはメズールが軸なんだなぁ。
メズールがいなくなれば共闘は確実に崩壊しますね(笑)。


そして映司と横位置ではなく、上に立ちたいアンクがちょっと子供っぽく感じました。
やせ我慢せず映司に頼れるよーになると、このコンビは強いと思いますがねぇ。
更に比奈に腕力で負け、これでトライアングルの図式が完成ですね♪

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
黒エージ全開(笑)。 というかアンクとエージのセリフをひとつ飛ばしただけなんだけどな。 「前借してきた」「条件は何だ」ってやつ。 このシーンのエージは完全に刑事ロンお兄さんのことを忘れて喜んでる気がするよ。悪魔! パンツの由来は「おじいちゃんが言っていた?...
2010/10/26(火) 20:52 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。