混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」の感想。★★★★
2010年11月01日 (月) 01:59 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第9話「ずぶぬれと過去と灼熱コンボ」の感想です!

“クスクシエ”は貸衣装屋を始めても儲かると思う(笑)。

“クスクシエ”の住み込みバイトになった映司。
アンク信吾も映司に変な設定をつけられ(笑)、住まわせてもらうことに。
比奈には鶏肉を食わされ、鴻上の秘書・里中からセルメダルを取り立てられ散々ですなぁ。


バイト中、大きな音を聞いて店を飛び出す映司。

そこには爆弾で破壊された車が。更に時間差で他の車も爆破されるも何故か大量の水が噴出!
そして映司は人形を左腕に乗せ、離れて様子を見ていたメガネの男(=真木清人)に気づく。

アンクの連絡を受けヤミー(=サメヤミー)を見つけ、映司はオーズに変身し戦闘へ。

地中を水のように自在に泳ぐサメヤミーの攻撃中、先の爆発と同じく ずぶ濡れになるオーズ。

映司から聞いたヤミーの特徴で、メズールのヤミーだと特定するアンク信吾。
ヤミーと車の爆発が似ていたことから、セルを投下された人間には“何かを破壊したい”という欲が・・。
ふむ、爆弾魔だなこれわ。


サメヤミーのセルのおかげで、ある程度回復するグリードたち。しかしその中にカザリはおらず。
自身のコアを急にオーズが1枚所持し、メダルを集めている第3者の存在に危機感を募らせるカザリ。


比奈の学校の近くでまた連続爆破事件が発生!現場には真木の姿が・・。
どうして映司が昨日の爆弾のことに誰よりも早く気づいたのか尋ねる比奈。
これまでの経験から爆弾の音と、仕掛けた人間の意図まで分かっていた映司。

世界を流浪中、内戦に巻き込まれたこと。
お世話になっていた村の女の子が目の前で犠牲になり
己の無力さと、助けられなかったことへの後悔が映司の心の奥にありました(泣)。

なるほど、ある程度話が進まんとならん設定だったのだなぁ。
映司の話に これまでの言動を振り返る比奈。

映司は鷹ドロイドの追跡でサメヤミーを見つけオーズになり戦闘へ。

メズールとガメルの邪魔が入り、形勢不利になるも
オーズはリスク覚悟で黄色のコンボ“ライオン、トラ、チーター=ラトラーター”にフォームチェンジ!
まさかのコンボにメズールとガメルは退却&オーズはサメヤミー1体を瞬殺。
その後 映司はボロボロでしたけんど、この賭けでメズールのコアが4枚手に入りました。おおお!!
でもアンク腕は厳しく映司の所持するコアを没シュート(笑)。
三度 現れた謎の男・真木・・しかし真木はヤミーを生んだ人間ではなく
爆弾魔を観察していた鴻上生体研究所の天才研究員!

そして爆弾魔は次の場所で仕掛けを用意し、引きへ。


おお、来週は恒例の大学駅伝休みかー。
『オーズ』の開始時間を30分早めて、代わりに『ゴセイジャー』が休みで良いのに(爆)。

新キャラの天才研究員・真木役は『SP』でお馴染みの神尾佑さん!また渋いトコ配役してきましたね(笑)。
“動の鴻上”に対し、“静の真木”だなこれは・・どっちにしても得体が知れんのーう。
この2人に食われんように、若い子ら皆 頑張って!

真木が爆弾魔を観察していたということは
財団がグリードにセルを投下されそうな人間のデータベースを持ってるとも言えることで。

鴻上ファウンデーションとしてもセルを集めたいから“ヤミーをある程度育ててセルメダル回収”って考えは
アンクや他のグリードとも同じですわな、きっと。

いや一番セルへの食い意地がはってるのは鴻上ファウンデーションなのかも知れません(笑)。

予想はしてましたけど、ちゃんと言葉になると映司の過去って重いなぁ。
目の前にあって助けられる命を見逃すわけにいかないのは、内戦の経験からだったんだなぁ。
旅を休憩してるのも この理由が大きいかと。

他のライダーに比べてコンボとか無茶する人だとは思ってましたが
その賭けというか咄嗟の判断力で何度も形勢逆転してるだけに、今後の戦いも映司に大きく負担がかかってきそうな予感・・。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
単利・端数切り捨て……30日後に40枚返済 ←アンク的利息解釈 複利・端数切り捨て……30日後に113枚返済 複利・端数切り上げ……30日後に250枚返済 ←鴻上的利息解釈 鴻上さん、あんた鬼や! ついにアンクにも赤い布を装備したグリード的巣ができたわけですが。 下に?...
2010/11/01(月) 21:07 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。