混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第10話「拳と実験と超バイク」の感想。★★★★★
2010年11月14日 (日) 12:05 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第10話「拳と実験と超バイク」の感想です!!

真木を演じてはる神尾さんのおかげで、SPがテロリストに協力してるみたいな錯覚が(笑)。

“メダルを集め無限を超えた力を実現させる”という鴻上の計画に賛同し、鴻上生体研究所の研究員となった真木。
最近まで“器”を どれにするか2人の意見は分かれていたやうですが
オーズにメダルを集めるという鴻上に、ついに真木も賛成。・・ちうかそれほど重要なことだと思ってないのか真木は。
そして研究員の一人(=只野)にサメヤミーの巣が!やはり爆弾魔は研究員だったのかー。

戦いは ほぼ痛み分けのような状態だったので、メズール映司もそれぞれ拠点でグッタリ。
事前に鷹ドロイドに爆弾魔のことを知っているらしい真木をつけさせおり、映司アンク信吾は研究所へ。

爆弾魔・只野とすれ違う2人。更に2体目のサメヤミーが現れ、オーズになって倒す映司。
しかし只野は現在経過観察中だとオーズの足を止める真木!
爆弾による被害者よりも真木の興味は巣から生まれるサメヤミーの数、ってのが怖い。

只野がまた新たな爆弾を仕掛けようとしていると知り、先を急ぐ映司。
って、研究所内の閉鎖は生まれ続けるサメヤミーのためかい!研究員巻き添えってひど!
しかも運悪くライドベンダー後藤も中に(笑)。

鷹ドロイドの偵察で映司は只野を見つけ、持っていた計画書から爆弾を仕掛けた場所へ。んでも残り3分は厳しい!
遊園地内を駆け回り、何とか起爆を防ぐ映司。

映司の行動と、研究所の入り口を作ろうとする後藤の姿を交互に見せとるのは
映司と後藤にシンクロする部分があるからだと思われます♪

只野の計画を阻止して研究所に戻ってきた映司に
ヤミー観察も終わったから倒して良いと新たな缶ドロイドを渡す真木。

そんな真木に怒り心頭の映司、ぶん殴るか!・・と思いきや わざと空振って電盤の蓋を破壊。
映司のパンチにビビリまくり&乗せてる人形が落ち、動揺倍増の真木が超面白っ(笑)!

真木の託した缶ドロイド(虎型)は巨大化しバイクと合体にトライドベンダーに!
“暴れ虎”状態のバイクですけんど、真木曰く“ラトラーター”の黄色コンボのオーズが乗れば正常な運転ができると。

研究所から出て行ったサメヤミーたちをトライドベンダーで追いかけ、一気に倒し
大量のセルメダルにアンク腕もウハウハ(笑)。
真木は己の理想のためか、オーズを器にすることへの迷いが・・。

兄の体のために、比奈はアンク信吾に御飯をちゃんと食べさせ
映司の作った設定のおかげで、アンクは知世子にも迷惑するはめになりましたとさ(笑)♪


あー面白かった♪マジでワクワクして観てました。何だか『オーズ』はキャラ祭りだなぁ(笑)。
これで脚本が壊れないのが凄い!さすが小林靖子先生。

惜しいのは、やっぱ戦闘シーンですよねぇ。
短さも感じるのですけど、CGが多めというか、直で倒す画がもっとほしいというか。

オーズはオプションだったり、間接的な攻撃で倒してるイメージが強いかも。

お、次回は米村脚本かー。

米村さんなら意外とオーズの世界観にハマるような期待もありやす(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コアメダルはグリードひとりあたり3枚×3色=9枚。 メズール姐さんが一気に4枚出しちゃってあんななんだから、右手だけのアンクは変身用と自分用で2枚しか持っていないんじゃないかと思うのだよ。 変身ソングってタトバで起動しないと聞けないのか……。 ひょっとして気に...
2010/11/15(月) 18:42 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
