混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第15話「メダル争奪と輸送車と器」の感想。★★★★★
2010年12月19日 (日) 23:05 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第15話「メダル争奪と輸送車と器」の感想ですっ!

策士・カザリ祭り、開催(笑)。

鴻上の保有するセル5000枚&アンクのコア1枚を巡る争奪戦。
一番乗り気じゃない映司でしたが、カザリに比奈がメダル輸送車に閉じ込められていると聞かされ救出へ。
後藤と一緒に車内を確認するも比奈の姿は見つからず、・・しかし比奈は運転席と荷台の間に閉じ込められてました。
自力でロープをちぎり、脱出してしまうとこはさすが怪力美少女(笑)。
そのあとのガメルとのやりとりも面白いです♪

比奈を閉じ込めたのは勿論カザリで、他のグリードにもセル輸送車のことをリーク。

カザリはオーズ&アンク信吾とグリード3の戦闘の隙を次々につき、オーズのコアとメズールのコアを大量に奪う!
グリード3を分断させての攻撃や唆したりと、まぁカザリのずる賢いこと(笑)!

互いの目的のために必要な存在である映司アンク信吾
取っ組み合いになりかけたところで映司がアイス1年分とコア奪回を約束し、それにのっかるアンク。
どんだけアイス大事だよ、アンク!アンク信吾もクスクシエで働いてアイス代稼いだらええのに(笑)。


コンボの連続で体に負担がかかるオーズでしたが、後藤が拾ったコア2枚で“タトバ”の基本形になり
ガメルの生んだリクガメヤミーは倒したものの、カザリはガメルを連れて輸送車で逃走。

何故にカザリがコアを集めるかは真木の実験のため。
カザリはガメルを騙し、メズールの7枚を含む大量のコアを体内に入れさせて引き。
このことが新しいドライバーと どう繋がるのか見物。

メダルの移動がややこしかったですが、緊迫感が素晴らしかった今回。

もぉカザリが卑怯すぎるのと、メズール姐さんがピンチすぎてハラハラ。
んでも今回のエピで、意外と早くカザリが退場しそうな気がしてきました(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
