混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第18話「破壊と理由とウナギムチ」の感想。★★★★
2011年01月16日 (日) 21:50 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第18話「破壊と理由とウナギムチ」の感想です!

バースのオプションて、タケちゃんマンロボの発想やね(笑)。

伊達明メイン、後編。
自身の力だけでセルメダルを集め、1億円稼ぐ(※ギャラは鴻上ファウンデーションから)と宣言する伊達。
ですが、自分の金銭欲をハッキリ出しているぶんだけ いやらしさはないですよね。

欲を持っての行動は決して悪いことではないですし。
ちなみに伊達をバースの装着者に選んだのはやはり真木ではなく、鴻上。うむ、これも納得。

選ばれなかった男・後藤さんはバースに未練タラタラながらも
伊達へは とても礼儀正しく接触。
後藤の純粋さに好感を持つ伊達。
ショックが癒えぬまま土砂降りの中を走り、やさぐれ寸前の後藤が辿り着いたのは
なんと“クスクシエ”でございました。これは意外な展開だなぁ!
・・ちうか、“後藤の走ってた真上にだけ雨雲があった”みたいな ずぶ濡れぶりでしたね(笑)。

カブトヤミーから分離したクワガタヤミーの“壊したい”という欲求。
それは剣道少女・梨恵が、恋焦がれる橋本師範の結婚式をブチ壊したいという感情から生まれたものでした。

この梨恵の気持ちに いち早く気づいたのは伊達。
そして梨恵にクワガタヤミーを止めさせる機会までも与えるとこなんざー、粋でございます。

かたや恋愛沙汰が てんで苦手な映司。鈍すぎる上に、伊達へ ご教授願うとは♪
んでもカンドロイドに伊達を尾行させ、後を追う曲者ぶりも発揮。


バースは強力な攻撃がありますが、セルを大量投下する必要があるためスピードに難ありといったところか。
単独で戦う時は逆算して戦わないと一気にピンチになりそう。

ここはやっぱオーズと共闘するのが妥当だと思いますが、伊達の心の変化も今後の楽しみですなー。
しばらくはアンク腕伊達の醜いセル奪い合いも見ていたいですがの。

あと何気にオーズは、ウナギメダルを初めて使用!
胸の位置だから“タカウーター”て、ベースが何か分かりにくい呼び名になってきたなぁ(笑)。

ランキングバナー

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日は調子がいまいちなのでまだ半分しか見てないんだけど、だいたいわかったので感想をあげとく。 4コマは余力があったらあげるよ。 ■追記(2011.01.17. up) とりあえず4コマは無理な気分なのでポンチ絵だけあげるよ。 伊達さんがスーパーカッコいいのでバースはこの...
2011/01/17(月) 18:48 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
