混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第20話「囮と資格と炎のコンボ」の感想。★★★★★
2011年01月31日 (月) 10:29 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第20話「囮と資格と炎のコンボ」の感想です!

後藤さんより秘書・里中の方が、次のバース資格者に近そう(笑)。

カザリに脅されたヤスがアンクのメダルファイルを奪い、残りのコア1枚も手に入れようとするカザリ・・とはならず
何か仕掛けると読んだアンクはファイルにはセルを入れ、コアを手持ちにしておりました。
更に映司がカザリのコアを何処かに隠したように思わせ
ビルから映司をブン投げ、自分のコアをカザリから奪うアンク信吾(ひどっ!)!
映司は幸い水には落ちたけど、普通は死んでる高さだな絶対(笑)。
その後 映司は通りがかりのヤスに見つかり介抱され&相方の扱われ方で互いに共感。

あ、バースも落ちてましたけんどアーム駆使してセーフ。でも戻るの遅し(笑)。


一連のアンク信吾の行動に怒り、アンクのコアを取り上げる比奈。

アンク信吾に川で鎖に巻かれ、宙吊りにされても比奈は渡さず。・・てか寝ちった(笑)!
今回このシーン一番笑た♪
まぁでも外で堂々と長時間あんな事して、よく通報されなんだな~。

ご飯を食べに“クスクシエ”に入り、後藤と再会する伊達。店内で映司の写真にも気づき、何か思い出しそう・・。
バースになりたかったという後藤の気持ちを知った伊達は後藤にランドセルを、・・違うわ(笑)
メイン武器のバースバスターに慣れてもらおうと託してしまいやす。
戦闘で不利になるの分かってるのに、平然と渡すのが良いですね。伊達って傭兵か何かやってたんかなぁ???

“ヤミーを倒す”という一点だけは決してブレない映司アンク

仲良くなくても現場で揃うのはベテラン漫才コンビのやう。
ライオンクラゲヤミーと対峙するも足の負傷で思うように戦えないオーズ。
バースも戦いに加わりますが、2つの特徴を持つライオンクラゲヤミーに苦戦。

そこへコアを届けに颯爽と登場したのは秘書・里中!大量発生したクラゲを撃ちまくり!やるなぁ。
黙っていたコアの件でアンクは怒りましたが比奈の願いもあって、映司にコアを投げ
里中が缶ドロイドごと放ったコアと合わせて
オーズは赤いメダルの“タジャドル(=タカ+クジャク+コンドル)”コンボへ!!
タジャドルは他のコンボ以上に特別な扱いっすな。曲調も神々しい(笑)。

アンクのコアなので、空中戦には一日の長あり♪ディフェンス用に盾もつくんすな。

オーズがライオンクラゲヤミーを倒して、ボロボロになった映司からコアを取り返すアンク信吾。
コアが4枚になって体も復活か・・と思いきや、他のグリードのようにはいかず
信吾の体をまだ借りなければならないよーですね。

てトコで引き。・・あ、脱獄した山金はヤスに任せるんすか放置っすか(笑)。


さすがに巨匠、後編はネタ抑えめにしましたね(笑)。
要は前編後編でメリハリを付けたかったってことなんだろーなー。・・ってことにしときましょう。

んでも個人的には今回みたいなバランスで2本とも撮ってほしいものです。
あと今回の比奈寝ちったとか、映司が着替え始めて目のやり場に困るヤスとか細かい笑いも好き。

「里中の中の子が もうちょっと達者だったらなー」と思いつつ、んでも今回の里中は良かったです。
何やらせても出来る子、しかし普段は覇気のない子という設定と とっていいですか(笑)?
彼女はスタイル良いので、こういうアクションもスタントなしで ある程度出来ると面白くなるでしょうね。

バースは途中で交代するのかなぁ?
それとも新しいライダーシステムが作られるのか、ちと気になります。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ただの思いつきですスミマセン。 今週は里中君にくぎ付けで全然内容が頭に入ってません。 カッコよすぎる……! 確かバズーカの反動にも動じない後藤さんがバースの銃ではふっ飛ばされてたりとか。 アンクのメダルがそろったりとか。 タジャドルを見てギャレンJフォーム?...
2011/01/31(月) 18:23 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
