混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーカイジャー』第1話、「宇宙海賊現る」の感想。★★★★
2011年02月14日 (月) 06:26 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第1話、「宇宙海賊現る」の感想です!

園児を連れて逃げてた先生、戦隊に詳しすぎる(笑)!

さぁ始まりました『ゴーカイジャー』!これは期待以上の面白さになりそう。
宇宙空間でのCGシーンに、スーツアクター総動員なアクション!
初回ならではのハイテク贅沢感と郷愁誘う細やかローテクに、観ててクラクラしちゃいました(笑)。

34のスーパー戦隊が“宇宙帝国ザンギャック”から地球を守るために戦っていて
何とか地球は守れたけど、戦士たちは戦う力を失って宇宙空間へ・・。

そんな“レジェンド大戦”から時は流れ、キャプテン・マーベラス率いる“海賊戦隊ゴーカイジャー”が
“宇宙最大の宝”を手に入れるため地球にやってきた。
・・と、ここまでがイントロ。
歴代戦隊が一斉に戦ってるパラレルぶりが すげー。

ワシめの個人的な5人の印象はと言いますと
ハッキリした性格のキャプテン・マーベラス(ゴーカイレッド)は『ワンピース』でいうルフィ的で
お金に細かいルカ・ミルフィ(イエロー)はナミっぽいなと。
ジョー・ギブケン(ブルー)は韓流スターっぽく(笑)
ハカセことドン・ドッゴイヤー(グリーン)
スーツアクターさんの個性的な動きと懸賞金の低さからイジラレキャラ確定かと。

どーやらアイム・ド・ファミーユ(ピンク)だけ お嬢のようですねぇ。
某バラエティー番組で有吉先生との絡みなどを観てて、アイム役の小池唯 嬢を心配してたワケですが
アドリブを常に求められてるよーな現場じゃないので(笑)
&お芝居も安定していて一安心といったトコでしょうか。

ああ、みんな宇宙人設定なんですねー。
海賊戦隊を本人たちも名乗っていますが、宇宙海賊認定はザンギャック側からのものなんだろな。
皆で ご飯食べるのに地球のお金がないからと、ルカの指輪を売って工面したりしてますしね。

ザンギャックによる地球侵略とゴーカイジャーの宝探しがタイミングよく合ってしまい戦闘へ。
地球の人々を守るため・・という方向ではなく
女子供に容赦しないザンギャックの兵士に、自分たちの星で起こったことが重なった感じかな?

レンジャーキーで色んな戦隊の姿になれるだけあって、ゴーカイジャー自体の武器は銃と剣の2種とシンプル。

んでも皆で武器を交換して戦ったり、バリエーションが増えるのは良いですねー。

そして お待ちかねの歴代戦隊へのチェンジ!
戦隊によっては同じ色でも男女違ったりするとこはどーすんのやろーと思ってましたが
変身する人の性別に合わせていくのですね。これは衣装さん大変だなー(汗)。
今回は女性化したキレンジャーより男性化したマジブルーの方が驚きだったりして(笑)。
このレンジャーキーを どーやって手に入れたのかとか、
6人以上戦士が出てた戦隊のキャラをどーやって出すのかちょっと楽しみ。

あ、ザンギャックサイドは登場数が ちと多めだったので次回以降でジックリ観ようかと。

そんなこんなで初回はとても良い滑り出しだったのではないでしょうか。
そうそう『VS戦隊』シリーズはこの設定でどーやるつもりなんやろう?始まったばかりですがとても気になります~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【声の野太さとかすれ具合に年月を感じる。】 動くバルイーグルに泣かされた! 空飛ぶジェットマンに泣かされた! 海城さん@アカレンジャー の声はいまいちピンとこなかった!(え) アオレンジャーの青が薄くね?(ええー) まあいろいろあるんだけど今回はジャブ的に...
2011/02/14(月) 18:40 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。