混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーカイジャー』第2話、「この星の価値」の感想。★★★★
2011年02月21日 (月) 06:23 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第2話、「この星の価値」の感想です!

ナビィの占い、ザックリすぎる(笑)。

ザンギャックが地球と月の間に艦隊司令部を置いたため、“宇宙最大の宝”探しを急ぐゴーカイジャー。
オウム型ロボット・ナビィの占いで“黒い服”を着ている人間の捜索へ。
といってもこれ見よがしに黒い服の人だらけ!・・のところへ話しかけてきた学生服の少年。

少年は お宝の事を知ってるっぽく思わせ、マーベラスのレンジャーキーを盗む手癖の悪さ(笑)。
この少年とのやりとりで、一同が変身は出来てもスーパー戦隊のことを知らないと判明。
マーベラスの回想によると、
レンジャーキーは命の恩人の戦士から預かり“お宝”を手に入れる約束を果たすためのもの。

・・て、古谷さん声に あのフォルムは もしかせんでも あの戦士!?

少年は地球の人々を守りたいがため
そして“レジェンド大戦”の犠牲になった祖父の敵討ちのためにレンジャーキーが欲しかったと。
その話を聞いたマーベラスはモバイレーツを渡し、ザンギャックの行動隊長・ボンガンを倒せたら変身アイテムを少年にやると約束。
早速シンケンレッドに変身する少年・・えええ!誰でも変身できるんかいっ(笑)!
んでも この設定なら戦隊VS戦隊とか ありとあらゆるシチュエーションが楽しめそう。

ゴーミン兵たちは倒せてもボンガンには歯が立たなかった少年シンケンレッド。
この後のマーベラスと少年のやりとりは良いですねぇ。
守りたいなら少年には少年のやるべきことがあって、ザンギャックとの戦いは俺らがやるよと。

まだ地球を守るという姿勢にはなってないと思いますが
少年が いくらだってあるという“この星の価値”に興味を持ち始めたやうで・・。

銃と剣を交換する殺陣はやっぱカッコイイ!あ、「最初から交換しときゃー」とか言うのは無しで(笑)。
5人レッドも良かったですねー。
巨大戦のゴーカイオーはガレオン船にマトリョーシカな出動→合体→収納するのが面白いっす。


ナビィの言ってた“黒い服”の人物は、魔法使いの小津くんのよーですね。登場には ちょっと驚きました。

2話目も面白かった~~♪
今回はハカセがルカを触りすぎなのが気になり
ジョーは今回も あんま目立たなかったのが ちと心配でしたが(笑)、
概ね良し!です。
あとアイムの返事だけ「ハイ」だったのも好き。アイムは5人の中の良心のバランサーになりそう。

ザンギャック側も ちょいと触れると、ワルズ・ギルの小物ぶりに退場が早そうな気が(汗)。
キャラでいうと落ち着いてるダマラス、デザインはバリゾーグの肩らへんが好み。

・・と思ってたら、東映公式によるとバリゾーグのデザインは やはり韮沢さんでした!さすがニラニラ(笑)。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。