混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『仮面ライダーオーズ/OOO』、第24話「思い出と恋と海のコンボ」の感想。★★★★
2011年02月28日 (月) 02:49 | 編集

仮面ライダーオーズ/OOO』、第24話「思い出と恋と海のコンボ」の感想です!

後編もまさかのネタ回!?イマジンの石田ロスが諸田監督に憑依でもしたんやろか(笑)。

ネタ回だったし、映司が殆ど使いものにならんかったですが
何故だかいつもより優しく&楽しんで観れました(笑)。


美しくなった優美に映司までもがメロメロになりますけんど、
何故か正気を保つ伊達。
映司の“恋愛コンボ=LOVE・LOVE・LOVE”ってドリカムか!

ヤミーの卵により更に欲望を掻き立てられる優美。

妹の麗は新商品の資料が出来ていない&優美が居ないことに動揺したまま会場へ。
そこへ卵から生まれたエイサイヤミーと優美が現れ、麗を拘束!
新商品とともに自分が新社長になったと発表する優美。
そのニュースを観て会場に行く伊達。
そしてたまたま見つけたクスクシエ割引券の知世子の写真に、真木は何を思ふ(笑)?

優美と麗を見つける伊達。

伊達が優美の美貌の虜にならないのは、着飾らず研究に没頭する優美の方が好きだったからだと。

伊達の言葉で優美は正気に戻るも、エイサイヤミーの襲撃が!後藤の援護も入りつつ、伊達はバースに変身。

伊達が後藤を呼び出し、アンク信吾も現場に行きたいところだが映司が ほぼ戦闘不能。
ということで比奈が急遽手伝うこととなり、2人で映司を連れて行動。
目の前に現れたカザリもそっちのけで、2人がかりで映司を(毒気払いも込みの)オーズの姿に!
これで映司もようやく正気(笑)。
変身シーンに比奈も絡む珍しいシーンだったなぁ。待ちぼうけのカザリも良し(笑)。

バースがエイサイヤミーからセルを奪うと、その姿はイトマキエイヤミーになり建物を破壊しながら外へ。
壊された建物の瓦礫から麗を庇い重傷をおった優美を見て、とても冷静に判断&応急処置をする伊達。
なんと伊達は世界を回っていた医者だったんですねぇ~。
これには驚き。
この間、自分にとっては才能もあり優しい優美が憧れだったと これまでのことを悔いて詫びる麗。

アンク信吾は腕を飛ばして、オーズに狙うコアを指示。
アンク腕がイトマキエイヤミーの攻撃をカザリにぶつけ、その隙にメズールの青コア(シャチ)を奪うオーズ!
分が悪くなりカザリは引き上げ、オーズは青いコアの“シャチ・ウナギ・タコ”で“シャウタ”コンボに!!
水中戦ということもあるんすが、水化&タコ足でCG全開(笑)。
シャウタコンボが5つのコンボで最後だったのも何か納得。


今回面白かったんですが、その後の佐倉姉妹の変化も見たかったかなぁ。
優美の恋心と、それに気づいていた伊達。
しかし今の伊達の頭の中にあるのは、まず1億円・・ということ。
伊達が医者だということも分かり、この1億は医療絡み?と絞って良いかも。

ああそうか、今回は映司がネタキャラだったぶんだけ伊達の話が引き立ったということか(笑)。
ネタの方はベシベシ叩かれるアンク信吾にツボりました。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ライダー史上最高に不気味な主人公。】 伊達さんイイオトコ回。 案の定前職は世界中を飛び回る医療関連のチームでした。 素直に世界消防庁所属って言っちゃえよ(笑)。 シャウタコンボが初お披露目となりましたがこいつは陸上戦だとどのくらい使えるのかな? 使いどこ...
2011/02/28(月) 11:33 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
