混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーカイジャー』第3話、「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」の感想。★★★★
2011年02月28日 (月) 02:57 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第3話、「勇気を魔法に変えて~マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ~」の感想ですっ!

小津さんちの魁くん、小悪党にしか見えない(笑)。

突然のガレオン船の操縦困難&ザンギャックの戦艦と鉢合わせ、無人島に不時着する一同。
行動隊長サラマンダムとの戦いで吹き飛ばされるマーベラスハカセ
そこへナビィの占いで言っていた“宇宙最大の宝”の事を知る黒いローブをまとった青年(小津魁)が現れ、
変身せずに俺を捕まえてみろと2人を挑発。

ふむふむ、計器がおかしくなったのも魁がやったことなんかな?
好戦的なマーベラスに対し、とても慎重なハカセはマーベラスのペースに巻き込まれまくり(笑)。

その間、他の3人はゴーミン兵との戦闘。黒→白戦士にチェンジという変則を繰り出す!おおお、いいねぇ♪
てかビッグワンのピッチリ感とアメコミ並のガタイの良さで、女の子が黒戦士という珍しさが吹き飛びます(笑)。
なのに、今回もジョーが地味だな(爆)!

マーベラスの強引さと機転によって魁に追いつくも、崖から崖へ飛ばないと行けないトコへ。

魁くん、ちょいちょいオッサン顔になるね(笑)。

勿論飛んじゃうマーベラス!んでもサラマンダムに邪魔をされ、届くどころか落ちかけ寸前!
ビビって最初飛べなかったハカセですけんども、マーベラスの命の危険を察知(予知?)し
初めて勇気が沸いての行動へ。
魁も驚いてましたが、仲間のために出した勇気ってのが彼の良いところ。

魁は この勇気があれば、マジレンジャー本来の力で戦えると。
そして“お宝探し=34戦隊の力を引き出す航海”になるということですな。

この後のマジレンジャーになった時に思ったのですが、メットは撮影用じゃないというか
アトラクション用のものっぽいですね(サイドの金具っすな)。違うかな?
頭のサイズとか男女&個人で違うやろーし、新たに作るとなるとコストを抑えてるのかなぁ???

巨大戦でもマジレンの力を借り、マジドラゴンとの融合へ。ほほう、こういうのもアリか~!
ヘッダーだらけだった『ゴセイジャー』のノウハウも活かされてるのかも(笑)。


ここまでザンギャックサイドは やっぱ薄味。でも5人のキャラをしっかり立てるなら、しばし この方が良いか。
ナチュラルに勇気を出すハカセは良いキャラだなぁ。
純粋さをアピールしながら、ちょいちょい黒かったゴーオン範人とは違うね(笑)。

さぁ次回ですよ、ジョーのメイン回!
ここまでの空気ぶりを払拭できるかで、『ゴーカイジャー』を観るハードルの高さが変わってきます(笑)。

メインが無かったからとはいえ、同じく無かったルカなんて全然キャラ立ちできてるし
ジョーは性格上難しいのかもしんないけど、期待も込めて次回は厳しく観たいのです~。

ランキングバナー

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【マージ・マジ・ゴー・ゴーカイ!】 ■ざくっと雑感 いくらレンジャーキーを持っていても、その力を正しく開放しなければ宇宙最大のお宝には巡り会えないそうです。 なんか禅問答っぽい気がしないでもない。 そんなこんなで今週は元マジレッドがキャプテンとハカセに「?...
2011/02/28(月) 11:35 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。