混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーカイジャー』第8話、「スパイ小作戦」の感想。★★★★★
2011年04月11日 (月) 10:25 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第8話、「スパイ小作戦」の感想です!!


荒川脚本とスーツアクターさんと、千葉繁さんの勝利(笑)。

ここまで観た回の中で一番好きな回でした!!ああ、笑た♪
エピソードも『デカレンジャー』を彷彿させるような展開だったなぁと。

マーベラスたちが地球に居座る理由を調べるため、
エルダー&ヤンガーのスニークブラザーズに偵察させるダマラスとインサーン。

ここでちょこちょこっとハカセ以外の素性が明らかに。
マーベラス(“赤き海賊団”の生き残り)ルカ(義賊といったところか)なんてのはまんまでしたが
アイムはただのお金持ちではなく、ザンギャックに滅ぼされたファミーユ星の王女ってのと
ジョーがザンギャックの特殊部隊の元兵士だった
のは嬉しい情報でした。
なるほど、ジョーに ますますバリゾーグとの因縁フラグが・・(笑)。

怪人タイプの弟ヤンガーに対し、兄エルダーは野球ボールサイズの赤いウニのような姿(笑)。
主に小柄なエルダーが潜入して、弟と念波かなんかで通信するって設定がとても良かったです。
しかも熱い兄弟愛を見せといて、
兄をゴーカイガレオンに投げ込むのを何度も失敗するヤンガーには腹を抱えて笑いました。
船内に入ったら入ったでエルダー役の声優・千葉繁さんの独壇場!

ドアに挟まれたり、ルカに饅頭と間違われ噛まれたりと お約束の酷い扱いでした(笑)。

今回の戦闘はデンジマンが懐かしかったですね。
子供の頃、ちと苦手な戦隊だった(造形とか敵とか犬とか怖かった。笑)のを思い出したなー。

ダマラスとインサーンに目的を知られて、戦いは激しさを増す感じですねぇ。
あと“赤き海賊団”の回想なんかも楽しみだな。ゴーカイジャーの根本には正義があるというトコであってほしいっす。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。