混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第9話、「獅子、走(かけ)る」の感想。★★★★
2011年04月17日 (日) 20:16 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第9話、「獅子、走(かけ)る」の感想です!

今後出てくるであろう先輩方、金子昇さんぐらい体型キープでけてるとええんだが・・(笑)。

ナビィの占いで“空飛ぶ島”を探すマーベラスたち。
雲の中にある天空島をようやく見つけるも、
“大いなる力”のことを知ったダマラスとインサーンも
行動隊長バウザー率いる兵士たちを天空島へ・・。


ゴーカイジャーとザンギャックとの戦闘中、天空島に住むガオライオンが現れ
一気に蹴散らし一同落下(殺生な!笑)!

ゴーカイチェンジでジェットマンになり、何とか着地するもバウザーとの空中戦で足を怪我をするアイム。

そこへ動物病院の先生・獅子走(しし かける)が登場。
この獅子こそガオレッドなのだが、マーベラスたちにガオライオンは力を与えないと。
力欲しさに行動していると獅子は感じたんでしょうなぁ。

しかしアイムが仲間になったときの話を聞き、マーベラスたちの行動を見て考えを改める獅子。

お宝そっちのけで人を助けたりする行動は無意識の中にある正義・・といったところか。
かくしてガオライオンにも認められ、ゴーカイジャーは“ガオレンジャーの力”を得ることが出来もした♪

アイムハカセの“伸びシロ コンビ”再びな今回。
ある程度出来上がってて&“口悪いトリオ”に対しての このコンビは良心担当なんだな(笑)。
今回の話のおかげで、次回のルカジョーのコンビ回が楽しみになってきました。

“大いなる力”の事をワルズ・ギルに知られ、勝手に作戦変更されてしまったダマラス。
ううーん、ワルズ・ギルの なかなかの愚将ぶり(笑)。

ダマラスの裏切りも後々にありそうだなぁ。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
