混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『ゴーカイジャー』第10話、「トランプ勝負」の感想。★★★★★
2011年04月25日 (月) 08:04 | 編集

海賊戦隊ゴーカイジャー』第10話、「トランプ勝負」の感想ですっ!

駆け引きありイカサマありで、『JOJO』っぽい話だったなぁ(笑)。

ジョーとルカのダブルメイン回。

ザンギャック特殊破壊部隊の戦艦内にある
地球1つを吹き飛ばす危険な爆薬“ギガロニウム”を奪って処理しようとジョールカが潜入。

他の兵士たちにバレんよーにルカが用意したのは、
バケツとダンボールを使った手作り感丸出しのゴーミン兵の扮装(笑)。

でまた、ちっともバレない(爆笑)!こういう馬鹿さ加減ええなぁ♪

頭数が足りないとルカはスゴーミンたちとポーカーをすることに。
ゴーカイジャーの仲間内でやるポーカーはジョーが一番強いですが
スゴーミン相手にムキになってしまったのかイカサマを駆使し、本領発揮でドンドン勝ってしまうルカ。
この子マジシャンでもメシ食えるがな(笑)!


さすがに目立って正体がバレてしまった2人。

しかし、ポーカーで勝ったら逃がしてやると行動隊長・ヨクバリードが条件を出し
ジョーがヨクバリードとのポーカー勝負へ。
ヨクバリードがイカサマで良い手を作るも、ジョーの手札は何とロイヤルストレートフラッシュ!

この騒ぎの間にマーベラスたち後発隊が“ギガロニウム”を奪取&2人を援護し脱出!
ルカはワザと勝ちまくって兵士たちを引き付けたと。賢っ!

ギガロニウムはゴーカイオーで宇宙にブン投げ、ザンギャックの艦隊を破壊・・って、めっさ危ないことするなぁ(笑)。

話のタネ明かしとして、あのジョーのロイヤルストレートフラッシュは
なんとルカがトランプをすり替えて作ったモノだとラストに判明。ひー、食えぬ子だルカ(笑)!


いやー、ジョーもいっぱい喋ったし
ルカが大活躍だったので、満足満足な今回でした(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
【ちっちゃいビッグワン。】 トランプ勝負回!ということでジャッカーが出撃。 うーん、最後までイカサマでしたっていうのは、どうなのかな……。 新人プロ野球選手(当時アマ)だって「僕は確かに何か持っています」とか言っちゃう時代なんだから、ここはブルーさんの顔...
2011/04/25(月) 17:54 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。