混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第11話、「真剣大騒動」の感想。★★★★
2011年05月02日 (月) 11:08 | 編集

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第11話、「真剣大騒動」の感想です!!


ワルズ・ギルが ちょい小柄なのって、絶妙やと思う(笑)。

ナビィの占いでサムルァーイ(侍)を捜すマーベラスたち。
そこへ現れたのは先代シンケンレッド・志葉薫!
『シンケンジャー』メインキャスト登場も観たかったですが、ここでこういうキャスティングも面白いですね♪
話はシンケンジャーのレンジャーキーを返してほしい薫と剣の使い手・ジョーの真剣勝負へ。
他の皆も含めて今回は殺陣めちゃめちゃ頑張ってましたね。
本人とアクターさんのパートも上手く繋げてて見ごたえあったなぁ。

一方、ザンギャックサイドでは
皇帝直属の親衛隊長デラツエイガー(でた、名古屋ネタ!笑)がワルズ・ギルの援軍に。

ワルズ・ギルがデラツエイガー&バリゾーグを引きつれ、ついに出撃!

薫とジョーの真剣勝負は一旦中断、ザンギャックとの戦いへ。

途中、見覚えあるバリゾーグの太刀筋に手が止まるゴーカイブルー。

それもそのはず、バリゾーグはジョーの特殊部隊時代の先輩シド・バミックが改造された兵士だったと!
おおお、もうちょっと先かなと思ってましたがネタばらし早いですね。
んでも その方がジョーの葛藤や因縁が絡められて面白いかな♪
事実を知り動揺するジョーを庇い、負傷するマーベラス!

そこそこ強いんかなと思いきや、何の役にも立たないワルズ・ギル(笑)。
ここまでベースが弱い敵幹部も珍しなぁ。そのおかげで退却してくれましたがの。

薫たちがマーベラスの手当てをし、一同で看病するなか

一人だけジョーが船を降りて何処かへ・・ってとこで引きと相成りました。
おおっと、戦隊モノで続くの久しぶりな気がする。
『ゴセイジャー』にも当然あったと思いますが、あんま印象がないんだな・・(笑)。

ザンギャックと戦う姿や仲間を大事にするマーベラスたちを見て、薫が考えを改め始めている様子が見えますね。
相変わらず凛としていて理解力ある薫と、丹波のドイヒー俗物ぶりがシンケンファンにはたまらんです(笑)。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ゴーカイジャーって殺陣は本当に派手でいいんだけど、なんでこんなに乗らないのかしら……。 殿下が可愛かったからいいけどさ! ■意外とハードだったブルーさんの過去 おおー! アイパッチ!!! この人敵になって出てくるんでしょー! わくわく!! とか思ってたら?...
2011/05/03(火) 09:54 | 閑古鳥ぽよぽよ
Powered by . / Template by sukechan.
