混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第14話、「いまも交通安全」の感想。★★★★
2011年05月23日 (月) 09:11 | 編集

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第14話、「いまも交通安全」の感想です!

浦沢義雄さんの脚本なので、あらすじは深く追いません(笑)。

カーレンジャー編。・・ああ面白かった♪

今回マーベラスたちがレッドレーサーの陣内恭介から得たものは
交通安全の心と、役者魂だったのかも(笑)。

たくさん戦隊はあるので、その中に これぐらいのグダグダな“大いなる力”があっても良いですな。

もうね、さすがだよね浦沢さん。
ワシめは『カーレンジャー』本編は観てないんですけど、『俺たちは天使だ!』で浦沢ワールドは体験済み(笑)。
序盤のセーラー服姿のインサーンに「カオス回を観ろ」というメッセージが込められていたように思います。

山ほど無茶苦茶するんだけど、浦沢脚本は不思議と憎めない。

これはきっと何処ぞのライターの「俺の脚本どうだー、面白いだろー!」アピールではなく
「俺の脚本どうだー、くだらないだろー!」で浦沢さんがプレゼンしてるからでしょうね(笑)。
ウン、姿勢が丸っきり違うんだな きっと。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです~
あまりのくだらなオモシロ回に、思わず
コメントしたくなりました(笑)

何の役にも立たないカーレンジャーの
大いなる力。
実は最終回近くで最強の最終兵器に…

なんてことはないんでしょうね、やっぱり(笑)
2011/06/04(土) 21:17 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
おおお、お久しぶりでございます~!お元気でしたか?
てかコメント気づくの遅くてスイマセン(笑)。

「恐るべし浦沢義雄!」といったトコでしょうか(笑)。
もう浦沢先生って大ベテランのキャリアなのに、頭の中が若いというか
柔軟なのがよく分かった回でした。

カーレンジャーだからこそ許される扱いですな。
って他の回を浦沢先生が担当するって可能性もなくはないなと(笑)。
2011/06/06(月) 12:08 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
