混ぜこぜてみよ~う。by青いパン(ミラー版)
見てきたこと・聞いてきたこと・考えてみたこと、書いてみよう描いてみよう♪★★★当ブログは、『まぜこぜてみよ~う。by青いパン』のミラーサイトです。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
『ゴーカイジャー』第19話、「15戦士の鎧」の感想。★★★★
2011年07月04日 (月) 13:25 | 編集

『海賊戦隊ゴーカイジャー』第19話、「15戦士の鎧」の感想ですっ!

・・『ゴセイジャー』のヘッダーの応用みたいやな(笑)。

仲間に加わりすっかり溶け込んでしまった鎧。
料理は上手やし、ジョーが気に入るほどの戦闘力。何より明るいときてて
鎧に勝てるものがないと
“ドンさん”ことハカセ(笑)は めっさローテンション。


そんな頃に現れたザンギャックの行動隊長ウォーリアンは
街の人たちを骨抜きにして、全く やる気をなくさせてしまう(笑)。

ここでの戦闘中のゴーカイシルバーがレンジャーキーの選択に悩み
ゴーオンウイングスのゴールド&シルバーの合体戦士の姿になったのは笑いました♪

てかあのスーツ、もう何回か使わないともったいないよな(笑)。

グリーンが足を引っ張ってしまったカタチで加勢にきたマーベラスたち4人が骨抜きにされ

2人で戦わなくてはならんのだけど、ネガティヴなハカセの発言にショックを受ける鎧。
いじけておったハカセですが、ナビィの話から自身の作ったレシピノート&皆の体調管理の件で
鎧から尊敬されていたのは自分だったと知り・・。


シルバーの能力で15戦士の力を集めることが出来ると気づいたハカセ・・ってスゴイ発想だ(笑)。

それをやってのけるシルバーもすごいですがの♪

今回はハカセの観察力と発想の賜物ということか。やはり無くてはならん存在です。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
なんかディケイドみたいでしたが
 こんにちは、またもお邪魔してしまいました♪

 ハカセの「影が薄い」という設定は、スーパー戦隊
シリーズとしての“自虐ネタ”ではなかろうかと思って
おります。

 今はまだしも、昔の戦隊のグリーンとかイエロー(男)
の扱いってぞんざいになりがちでしたからね~(笑)

 親戚に寿司屋がいそうな新キャラ・鎧ですが、
あぁいう万能キャラになつかれるのは、コンプレックスが
強い人間にとっては確かに嫌かも(笑)
2011/07/04(月) 22:50 | URL | SUZIE #yN.0D2cc[編集]
SUZIEさん♪
コメント有難うございます!

>ハカセの「影が薄い」という設定は、スーパー戦隊
シリーズとしての“自虐ネタ”ではなかろうかと思って
おります。

ああ、なるほど。ハカセって、ここ最近では珍しいほど扱いが悪い方ですもんね。
まぁ他の仲間的には(彼らなりに)このキャラを愛しているとは思うのですが・・(笑)。

>万能キャラになつかれるのは、コンプレックスが
強い人間にとっては確かに嫌

確かに!等身大キャラ・ハカセが一手にストレスになうのね(笑)。
鎧は天才肌のAB型っぽい気がしますね。まさに源ちゃんタイプやな~♪
2011/07/11(月) 07:29 | URL | 青いパン #-[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
Powered by . / Template by sukechan.
